プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮影した画像がパソコンに200枚あります。撮影日付を消去あるいは変更することできますか?上書き保存をすれば今日の日付になりますよね?それ以外に方法はありますか?(画像を右クリック→プロパティ→撮影日付を消去?)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

撮影日付というプロパティ(?)ってありました?



以下のソフトを使えば、作成日、更新日の変更は簡単にできますよ。

納入助(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233359 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2006/06/22 13:21

私の場合は取り込んだ画像をバッチ(一括)処理させてます。



日付の消去、変更も、もちろん可能ですし
一度バッチファイルを作って置けば、何度でも
利用可能ですから効率がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しいような感じがしますが…選択枠が広がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 14:00

プロパティの全般で表示される、作成/更新/アクセス日時の変更や消去は出来ません。

(レジストリに記録されているので、変更や消去は高度の知識を要します。)

なお、Exif 情報そのものを変更する場合は、No1さんの仰せのとおりです。(Exif 情報は、プロパティの概要、詳細設定で確認する事ができます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロパティは変更できませんよね。フリーソフトのようですので試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A