アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には後見人が着いて
携帯を機種変更したいんですけど携帯ショップに行ったらダメって言われたんですけど
名義は自分になっていてそれでも後見人が必要なんですか?

A 回答 (3件)

後見人が付いているのに、あなたが単独で契約に行くから応じてもらえないのであって、機種変更そのものが出来ないわけではないはずです。



後見人と携帯ショップにお出かけ下さい。

収入額、及び預貯金などの財産状況から機種変が出来ないのなら、それはあなたのためでからでしかありません。
後見人が付かない一般の人でも同じことです。
    • good
    • 0

あなたの財産を守るため、不用意に契約してしまったりさせられてしまうことがないように付いている後見人です。


その後見人を差し置いて、あなたが勝手に契約を結ぶ、結ばされてしまわないようになっています。

というか後見人を付けたのはあなたの意思、もしくは合意があってのものではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はこうなると思はなかったです
やめたくても辞められないのです

お礼日時:2019/07/02 08:13

未成年なら、後見人が保護者。


保護者の同意がなければ、新規契約とか出来なかったりする。
割賦契約も保護者の同意が必要。

成人後見人がいるなら、あなたの判断能力が全くない方って意味になりますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!