アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩からLINEでいつも時間が足りなくて話せないから今度ゆっくり話そうとLINEがきたのですが、思わせぶりにならない返信の仕方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先輩としてはすごく好きなのですが、2人でどこかに行ってお話するとかは嫌です!

      補足日時:2019/07/02 09:39

A 回答 (3件)

2人きりは避けたいと察してほしいなら 複数で…という方向に持ち込む



例えば
「誰々誘います? 4~5人くらいならそれなりに落ち着いて話せますかね?」 
みたいに そこそこの人数を提案する

2人で,と言ってきたら 
「先輩のことを気になっている人がいるかもしれないので それは申し訳ないけどご遠慮しときます」
と伝える
    • good
    • 0

「何時でも電話してください。

大体いつも○時ごろからならゆっくり話せます。」

直接会って話をしましょう、ではなく、電話で済ませましょう、という形なら、思わせぶりにはならないかと。
    • good
    • 1

コレはやんわり断りたいという主旨の質問?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!