アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕を大将と呼ぶ人が居るので気になりました

A 回答 (5件)

いずれにして君と呼んでる人との年代や人間関係もあるから


一概には言えないが

おだてりゃ踊る軽いタイプとみられているのかな
手の平で転がされている様子が先ず浮かぶ

大将・社長・先生・大先輩は同類項でしょう
    • good
    • 0

太っ腹で頼りになる、陽気な人間。




関係ありませんが
ドイツの軍人「ハンス・フォン・ゼークト」は
次のような指摘をしています。

有能な怠け者は大将に、
有能な働き者は参謀にせよ。
無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。
無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。
    • good
    • 0

老け顔

    • good
    • 1

親しみを込めて、親分みたいな感じ!


私にも大将と呼ぶ大先輩がおりますので。
    • good
    • 0

裸の大将

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!