プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。私は彼女持ちの先生が好きになってしまいました。1年生の時からずっと好きです。
この前、先生に彼女がいるって知ってすごくショックでした。生徒が先生を好きになるのって迷惑ですよね?しかも彼女がいるのに。また、1年の時ずっと一緒にいた友達が、初めて教師になったばかりの先生のことが好きだったんですが、アピールのしずぎで先生は1年で辞めさせられてました。私も先生にアピールをしたら教師辞めさせられるとか思って怖くてアピールは全然できません。私は先生に1年生の時にバレンタインで渡して振られてます。気持ちだけ受け取っとくと言われました。校長先生にも最近目をつけられてる気がします。先生は体育の先生ですが、男子しか教えてません。1年の時は女子も体育を教えて貰ってたんですが、バレンタイン渡してから避けられてて、2年から女子だけ先生が変わり、関わることがありません。また、隣のクラスの担任で会うことが少ないです。中学3年間1度も担任になれませんでした。辛かったです。廊下とかで会ったら挨拶は大きな声でして、成績をあげるために努力し、先生を見つめるぐらいしか出来ません。何度も諦めようとしたけど、気づいたら先生のことばかり考えてます。今日だって体育の時、付き合ってはないけど、体育の女の先生と隣に座って喋ってる所を見てしまって嫉妬してしまいました。この恋は叶うことはないのに、初めて好きになったのが先生で、現在3年間思い続けています。どうしたらいいでしょうか?先生は今29歳で私が卒業したら結婚しそうです。

A 回答 (4件)

あなたが先生を大好きな事は分かりました。

でも、あなたは未成年です。
先生ともし付き合うことになっても、いつか先生は捕まります。
そして、教師として生きることも恐らく出来なくなります。
先生が好きならここは我慢するしかないと思います。
先生の幸せを願いましょう。

あなたがもし大人になっても、その先生の事が好きだったなら探して恋愛に発展させたらいいです。
その時先生はだいぶ変わっているかもしれませんが…
    • 0

あなたが先生のこと、苦しくなるくらい好きなことは充分伝わりました。

あなたがそれだけ先生のことが好きでも、どうすることもできないのもわかってますよね。
仮にですけど、もしも、先生に彼女がいなくてあなたのことが好きだったとしても、先生もどうすることもできないのです。
先生と生徒、しかも未成年に手を出したら、先生がどういうことになるかわかっていますか?
しかも特に今そういうことがものすごく厳しい時代です。
好きな気持ちはあなたの心にしまっておくことが大好きな先生のためになると思います。
    • 0

気持ちだけにしておいた方が良いと思いますよ。

"先生として"好きなら全然良いと思いますけど、恋愛としてなら無理ですね。
バレンタインとかも貰いたくても貰えない立場ですし、学校長とかにも目を付けられたら、貴女だけではなく先生も巻き添えです。
本当に先生を思うなら、先生の幸せを願う事でしょう。
    • 0

本当に好きなら、あなたが二十歳を過ぎたらアプローチして下さい。

(二十歳を過ぎたら法的モラル的にアプローチに問題がなくなるというだけで、あなたの気持ちが届くとは限りません)
    • 0