アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は専門学校に通っている女(19)です。
そして来年の春に卒業します。

その先生は大半の生徒から
嫌われています。
先生が教室に来て騒ぐのは
私のクラスでは私しかいません。

そのせいか私が「せんせーい!」
って騒ぐと嬉しそうな顔をしているし
本人も嬉しいと言っていました。

ですがその先生は37歳で彼女持ちです。
しかもやはり年が年だから
もう結婚も考えているそうで
来年ぐらいには結婚する予定だそうです。

先生にはそんな女性がいるので
やはり諦めるべきなのでしょうか?

でも私は希望が少しでもあるなら
頑張りたいと思っています。

皆さんの率直な意見・アドバイスが
聞きたいです!

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

専門学校で学んでいるのに、先生が教室に来ると騒ぐ生徒がいる学級崩壊の場面なのですよ。

学びの場で、個人の好きという感情だけで、周囲で勉強を頑張っている人へ迷惑を掛けていることが分からないのでしょうね。
 多分、大半の生徒に嫌われている先生の良さを知っているのは自分だけで、他の人が嫌っても自分だけは先生の味方という自分に酔い切っているんでしょう、私は立派なこんなに健気に慕う生徒の役にね。
 本当に健気に先生を慕っているのなら、頑張って学ぼうとしている周囲の生徒への迷惑になることはしない。なのに自分が好きだから、戦線も喜んでいるからと騒ぐのは学級崩壊させたいのと同じだし、生徒に教え一人前に育てたことよりも自分の人気や、学級崩壊に繋がるようなことを喜ぶような最低教師と言っていることも分からないんですよ。

> 先生にはそんな女性がいるのでやはり諦めるべきなのでしょうか?

貴女が言っているような先生だとしたら、嫌われるタイプだから37歳にもなって未婚なのでしょうし、彼女との恋愛も成立しているのか疑わしいし、年でしか結婚を考えられないでいる未熟な大人で、貴女も同様、ただ年だけを重ねて体だけが大人の子供なんだから似た者同士ということだし、希望はなくてもとことん頑張ればいいじゃない。
 教室内の自分以外の人への迷惑すら分からないんだから、先生の彼女のことなんてどうせどうでもいいんでしょうし、先生も年だけでしか結婚を考えないんだから、自分も人気がある良い教師だと言って追い駆けされれば舞い上がって、自尊心が満たされる上に扱い易い子供だから、卒業と同時に結婚なんて展開も期待できるでしょうから。

一つ釘を刺しておきます。貴女のように周囲に配慮できない、迷惑な言動しかできない、19歳なのに子供時代の総括ができないで年齢だけ大人になって、略奪愛なんて自分が良い女である証明という人生で、その主人公でいる限りは、どんな率直な意見やアドバイスを聞いても、いいえ、聞けば聞くほど主人公の座から降りようとはしないで、脇役を無視して不幸にしていくでしょう。
 そしてその不幸は、何時か誰かから何倍にもなって戻ってくる。その覚悟を持っておくことです。

• 1
この回答へのお礼

そうゆう意見の方もいらっしゃるんですね。
ご意見ありがとうございます。

愛が世の中の全て、最高のものだと思ってませんか?

愛の為に全てが犠牲にできると思ってませんか?
愛があれば相手の男性の生活や家庭を壊しても良いと思ってませんか?

不倫する女性ってみなさんそうなんですよ。

愛する前に、愛する価値があるとか条件が合うとか考えなければ一度しか無い人生を無駄に過ごす事になります。

愛は世の中で生活する上で4番目か5番目にしか過ぎません。
愛はユートピアではなく、新たな苦悩へのスタートなんですね。

不倫OKの質問者さんへ・・・・・

幸せな人生より不幸にならない人生を考えてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。

確かにそうですね。
私は大切な事に気が付いていなかったです。
もっと相手の事を考えたうえで幸せになりたいと思います!
気付かせてくれてありがとうございます!