アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道スキーを計画しています。スキーをしない人がいますので、「観光」か「ホテルで遊べる」リゾートを探しています。利用するホテルはスキー場の近くがいいので札幌市内は除外かなと思います。何かお勧めのリゾート(ホテル)はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

トマムはいかがでしょうか?千歳空港からJRで1時間、駅から直結です。

スキーは初級から上級までのコースがそろってます。スキーをしない方でしたらスパハウスで一日ゆっくり出来ます。ホテルもいろいろなタイプがそろっています。もし予算に余裕があるようでしたら、ガレリアがお勧めです。観光は無理かもしれませんが、エリア内で充分楽しめると思います。東京や、大阪からのツアーもあると思います。怪我にはお気をつけて、楽しい旅をなさってください。

参考URL:http://www.slowtomamu.co.jp
    • good
    • 0

お薦めは キロロです


格安ツアーで3回行きました
宿泊地を小樽ヒルトンにして 東京から2泊3日で
3万円以下でした 食事はつきませんが 空港~スキー場~ホテルの送迎付きでした

昼間スキーし 夕方小樽ヒルトンへ帰り 夕食は小樽へ出てました 路線バスも出てて交通は便利です
2回目以降のツアーは スキーは初日だけで
2日目は昼間から小樽観光 3日目は札幌観光してます。

キロロスキー場は スケールこそさほどでは有りませんが 空いていて 十分すべり尽くせますし レストハウスの食事も良い
小樽ヒルトンは 言うまでも無く素晴らしい部屋です
ショッピングセンターも有るので買い物も便利
小樽は観光的店でなければ 安くて美味しいものが味わえます
    • good
    • 0

キロロなども良いのではないでしょうか?


http://www.kiroro.jp/index_f.html

雪上車ツアーや雪上ウォーキングもやっているようです。
http://www.kiroro.jp/snow/active/active.html
    • good
    • 0

富良野の新富良野プリンスホテルは?


http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
ゲレンデは勿論目の前で、富良野ゾーンと北の峰ゾーンの両方を楽しむ事が出来ます。

ホテルには温水プールがありますし、アルパインビジターセンターのウインターメニューを利用すれば、熱気球のフリーフライト(早朝)やスノーモービルツーリング、ジャムやソーセージ・パンなどの手作り体験などが楽しめます。
http://www.alpn.co.jp/index.html
http://www.alpn.co.jp/w-menu/index.html

また、雪道の運転経験があるのなら、レンタカーを借りて層雲峡方面に日帰りドライブに出かけたり、十勝岳温泉や白金温泉などに出かけることが出来るかもしれません。


ただ、ゲレンデに隣接する宿泊施設だと、たいていは公共交通機関だけで観光をしようとすると、ちょっと不便な所が多く、スキーと観光を同じくらい楽しむとなると、どちらも少しづつ譲歩しないと、バランスが取りにくいかもしれません。
    • good
    • 0

函館大沼プリンスホテルはどうでしょうか。


ホテルからスキー場までは徒歩圏内ではありませんが、
それを補ってあまりあるほどバスがコマメに出ています.

更に、毎晩函館山までバスが出ているようです.
(ちなみに函館までJRでは駅3つか4つ)
(車では函館駅まで50分ほど)

肝心のスキー場も
大きさほどルスツに比べると広くは無いですが、
バラエティに富んだコースは
飽きる事は無いと思います.

スキーだけでしたら
ニセコやルスツを勧めますが、
観光もとなると七飯がおすすめです.

ちなみに大沼は国立公園です.
冬は公魚釣りが出来ます.

北海道内でもそんなに寒い所ではないので
すごしやすいかとも思います.

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/hakodate/
    • good
    • 0

私が利用していたスキー場です。



参考URLの「札幌市内のスキー場一覧」を参考にしてください。
札幌駅からでも1時間以内で行けますから
ホテルは、市内でも問題ないと思いますよ。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/ski/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事いただきありがとうございます。
申し訳ありません。条件がありました。宿泊施設からスキー場へは徒歩圏内を希望しています。

お礼日時:2004/12/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!