アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~6年前に、パンフレットで見たホテルを探しています。
バブル期のように、やたら、ゴージャスな作りでした。
残念ながら、どこでパンフレットを見たのかは覚えていません。
北海道のはずれのほうで、千歳空港から、さらに乗り換えの飛行機に乗るようになっていました。
そんな遠いところにあるのに、とても高級ホテルなのです。
えっと驚くほど、高い宿泊費、もしくはツアー料金でした。
しかも目の前に、プライベートスキー場?があって、スキーをするためだけに宿泊するようなホテルでした。
近くには、普通のスキー場もあって、そちらにも行けるようになっていました。
ホテル自体は、そんなに大きくありませんでしたが、パンフレットに載っていた部屋や、リビングは、とても、高級感にあふれていて、どんなお金持ちが泊まるの?と思うぐらいでした。
ここに泊まっても、ブリザードにあって、スキーが、できないときや、初体験の人が来て、スキーは無理だと思ったとき、何をすればいいんだろう?と、心配になるくらい、へんぴで、孤立していたところだったと思います。
だいぶ、昔のことなので、記憶違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
とても覚えにくい名前で、1度聞いたくらいでは、覚えられない名前でした。
今でも、そこがどこなのか、とても気になります。
そのホテルの名前と、クチコミがあれば、どなたか教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

もうぜひ泊ってみたいというわけでもなく、あきらめたかもしれませんが、暇人としては久しぶりのミステリアスな?ホテル探しに興味をもちまして。


 ホテルストーカー並みにチェックしてみました。
「バブル期の」という文言に、こちらが成金趣味の少々がらの悪い銀ぎらした外観のホテル、といった感じにとらえがちなのがまずかったかなと思ったりしています。
 ならば、どんな方が泊るんだろうねといった、施設設備の重厚なホテルということに考え直しました。
 G8の会場になった洞爺湖のウインザーホテル以外に洗練されたところはないと思っていますが、それでも負けず劣らずといったところがないわけでもなく、次の鶴雅グループのホテルはほとんどが経営の行き詰ったところを豪華で洗練されたホテルに生き返らせているところです。
 阿寒湖の「鄙の座」などは、なかなかと評判のところです。もちろん年金暮らしは泊ったことがありませんが。難点はスキー場がないところ。
 釧路空港や女満別空港を利用することもできます。網走近くにはスキー場があります。

  http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/64540/64540.html

 後はこれこそ山の中といったところが北見市近くのチミケップ湖のある津別町の「ランプの宿 森つべつ」も豪華。

 http://mtbt.biz/

 やはり旭川空港リようというほどでもなく、田舎でもないがスキー場としては間違いなくそろっている富良野市の、ふらの寶亭留といったところが挙げられます。

 http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/

 でもやはりイメージが違うと思いますので、お礼のメッセージは結構です。

この回答への補足

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
本当は、どこかに私の覚え違いがあるため、該当のホテルはなしというのが、正しい答えなのかもしれませんが、
みなさんにお教えしていただいた数々のホテルは、どれもみな素晴らしいものでした。
その中で、一番私が心惹かれ、行ってみたいと思った、「森つべつ」、これを教えてくださった
etopitikaさんの、この投稿をベストアンサーにさせていたきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/24 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございました。
北海道には、すてきなホテルが多いのですね。
今回教えてくださった、森つべつ。とても素敵です!探しているホテルがここだったらよかったのに!
と、心から思いました。
ただ、アンニュイな雰囲気とはあまりにもかけ離れているため、このホテルには尋ねていません(笑)
クチコミを読んだら、お正月もよかったと書かれてあったので、本気でお正月、いっちゃおうかなと思いました

ふらの寶亭留も、いいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 21:23

十勝岳温泉にある「ヒュッテ バーデンかみふらの」でしょうか??


http://www.barden-kamifurano.co.jp/p_shisetsu.htm
プライベートゲレンデはありませんが、山スキーのメッカで、裏手の翁森林公園は自然のスキー場となっているようです。
http://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi …
部屋数は10室くらいで、ラウンジはそれほど広くなく、暖炉があります。
冬季の料金はわかりませんが、暖炉つきのスイートルームはそこそこのお値段です。

また、2kmくらい離れたところには、リフトなどの施設はありませんが上富良野三段山スキー場があります。

飛行機を乗り換えるほどではありませんが、札幌からは少し遠いです。本州の距離感で言えばお隣の県くらいはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。教えていただいたHPを拝見させていただきました。
ついに見つかった!と思ったのですが、距離的に近すぎるような気がします。
それでも素敵なホテルを教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 13:30

まだ閉じられていなかったので、暇なものですからまた立ち寄りました。


 ご主人はまだ思いだしませんか?
 前にも書きましたように、千歳空港から飛行機を乗り継いでとなれば、道内の空港はみなスキー場という面からは遠ざかってしまいます。
 もしかして、乗り継いだ先がスキーのメッカ山形県の蔵王や長野県のホテルという大どんでん返しなんて言うことはありませんか?
 皆さんの回答をくまなく見ているわけではありませんので、すでに回答の中にあるかもしれませんが。
見た目も内部も結構高価なホテル。しかし、それほど高い宿泊料ではない。スケールの大きなスキー場はある。しかしすべてがプライベートスキー場。人里離れた山の中にある。しかし行き来が不便な辺鄙なところではない。ふたつのホテルが並んでいる。しかし覚えずらい名前ではない。
 といった具合で、多分にどんでん返し的な位置に一箇所ホテルがあります。
 札幌市の隣町小樽市から入る赤井川村にある「キロロリゾートです」
 サイトは夏バージョンですからイメージとは違いますが、冬バージョンなら少しは違った雰囲気になります。
 最初あのヤマハが開発したもので、ホテルの名前もピアノ。今は三井不動産の持ちモノです。
  きっと違いますよね(と、消え入りそうにつぶやく・・・・)

参考URL:http://www.kiroro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。思わず笑ってしまいました。すごいどんでん返しですね(笑)
キロロリゾートは、いいですね。今度の旅行の候補にいれさせていただきます。
待っていたら、それはうちですよと誰か名乗り出てくれないかなあと、思っていましたが、そういうこともなさそうなので、残念ですがそろそろ閉めようと思います。
気にかけていてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 16:39

「プライベートスキー場」って、ちゃんとしたリフトもない、ただの山じゃないすか?



高級ホテルが大好きで、各地のスキー場巡りが大好きな私ですが、
「ちゃんとしたリフトのあるプライベートスキー場」ってのは北海道にはありません。ほんとに。
ウインザーホテルの目の前のゲレンデもプライベートゲレンデじゃないし、
サホロもトマムもプライベートじゃなくとても大きいゲレンデ。

ただ山があって、ちゃんとしたリフトはなくて、せいぜいロープ塔のような子供向けのゲレンデ、じゃないかな。
子供や本州の初心者が滑るようなゲレンデ、じゃなくてただの山。
そうゆう小さい裏山があるような、ペンションや小さいホテルならばどっかにはありそう。

北海道の高級ホテルってのはそんなにはない。10個くらいかな。
その中には、裏山がありそうなホテルは思い浮かびません。
10室しかなくて、ただの裏山しかなくて、パンフレットだけ凝っている、
実際はたいした事ない、ってオチだと思うなぁ。

夢、壊してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際のところ、これが正解なのかもしれないと思いました。これだけみなさんに探していただいてもないなんて、ヘンですよね。

お礼日時:2012/06/21 16:32

飛行機でなくJRに乗り換えですが、高級で覚えにくいのは


「アルファリゾートトマム・ガレリアタワースイート」(現在は経営変わってホテル名も変更)
か既に書かれている女満別空港から近い
「端野メビウス」
あと高級じゃないけどプライベートなスキー場は
「大沼プリンスホテル」
あたりじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の探しているホテルとは違っていましたけれど、すてきなホテルなので、検討の対象にいれたいと思います。

お礼日時:2012/06/21 16:26

地元民としては高級感はまったく感じないのですが、プライベートスキー場として考えると、ニセコ国際ワイススキー場、隣にスキー場がありましたがすでに閉鎖、ここは今は個人経営ですが開設時は国営でロビーは100人程度収容できる広さで暖炉があり、ゲレンデが目の前に広がっています、収容人数は30人(宿泊数含めて)ほど、リフトは運行していませんが雪上車でワイスホルンの山頂まで有料(?)で送ってくれます。

名称は「ヒユッテワイスホルン」と思いました、今はスキー好きの行くところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
さすが、地元の方はちがいますね。
通の情報をありがとうございました。雪上車の写真!すごいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/14 21:34

こんばんは



高級ホテルと言うと蔵群ですが
http://www.kuramure.com/
プライベートスキー場はないと思います

宿泊したことがあるんですが
オリカゴルフのホテルは冬場ゴルフ場クローズなんですけど
スキーやっているのでしょうか?
http://rurubu.travel/hotel-detail/1125001.html

ちょっと判らないんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
藏群というのは素敵なホテルでなんですね。今まで、全く知りませんでしたが、ぜひ泊まってみたいと思いました。
オリカホテルに問い合わせてみました。残念ながら、違っていました。
また思いつくところがあれば、教えてください。

お礼日時:2012/06/14 20:49

クラブ・メッド・サホロ(地中海クラブのサホロリゾート)ではありませんか? 最寄空港は、とかち帯広空港です。


http://www.clubmed-jp.com/hokkaido2012/

定期便が過去に新千歳空港間に就航していました。現在はありません。私は冬に泊った経験がありますが、そう高級なイメージはありません。ファミリーが長期滞在を楽しむようなホテルです。ただし宿泊、食事、アクティビティなどがオール・インクルーシブなので料金は一見高いです。

スキーが出来る高級リゾートホテルだと、洞爺湖畔にあるザ・ウィンザーホテル洞爺ですが、新千歳空港からは車で1時間程度の近距離です。当然空港はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ここは、とても楽しそうなところですね。こんなところがあるとは知りませんでした。
でも残念ながら、ここではないようです。私の説明不足が原因で、誤解を招いてしまいました。
少しずつ新たな説明を、お礼のところに書き込んでありますので、よろしければ読んでいただいて、何かご存知のことがあれば、また教えてくださればと思います

お礼日時:2012/06/09 23:29

 千歳から飛行機乗り換えでついた空港からどれほど離れていたのでしょうかね。


 バブル期に建てたようなということは、見てくれがしいっかり表われていた外観だったのでしょうか。
 スキー場があるというのは釧路空港や函館空港、稚内空港も省かれますね。
 そうするとスキー場が近くにあるわけでもない旭川空港も帯広空港も、紋別空港も無理かなとなり、残るは女満別空港に絞られます。
 しかし、スキー場となればニセコに代表される道央ですからこれも怪しい。と消去法でいけばみんな外れかなとなってしまいます。
 内容は豪華ながら外観からいえば前の皆さんも紹介にもあるマッカリーナなどはニセコのスキー場にも近いのですが、田舎ですがバブル期のゴージャスの面からはちょっとという気もしますし、チミケップ湖のホテルもスキー場が程遠いところですし、ゴージャスというよりシックにまとめられた落ち着いた豪華なホテルですね。
 マウレ山荘は女満別空港からよりも旭川空港から高速で行ったほうが近いところで、山の中の集落にありますが、スキー場は隣村(今はどちらも遠軽町)の白滝にスケールのでかい北大雪スキー場があります(2009年12月から休業中。5・6年前は営業)が、こちらも豪華といったというより山荘風の落ち着いたしっかりした建物です。
 こうして消去を重ねると前の方たちの回答を指定してしまって心苦しくなるのですが、もしかしてと思われる空港から少し離れてはいるものの、スキー場とゴルフ場を備えたホテルがあります。
 北見市端野町にあるノーザンアークリゾートホテルといいます。
 そして、その外観に至ってはまさにバブル期のリゾートホテルといったところがあります。ただし、このホテルは貴方の見た5・6年前は休業中と重なっていたのではと思われたり、これもこれも怪しくなってしまうのですけれども。
 おまけに、市街地からはわずかに離れてはいますが、辺鄙といいきれないところにあって、これも微妙なのです。
 このホテルは以前ホテルメビウスといっていましたが一時閉鎖。これをたしか前の方の回答にあるチミケップホテルの経営会社が買い取って、ノーザンアークホテルにしたのではないかと思います。
 ホテルの客室の並びが結構複雑で、火災などが発生してもまずすんなりと避難できないだろうな、と思われる凝りに凝ったものになっていました。
 チミケップに比べると料金はかなり安い設定ですが、温泉の湯は鉄の錆びたような色をした有馬温泉と同じ泉質だそうです。少しぬるめですが塩分をたっぷり含んでいるためか、結構体のほかほか感は続きましたよ。
 リゾートホテルとはいえ泊って落ち着けるのは、マウレ山荘のほうがよかったですね。
  外観とスキー場という項目だけから見ると、このホテルかなと思い書き込みましたが、どうも怪しいですね。

参考URL:http://northernarcresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事をありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。ノーザンアークホテルも、すぐ拝見させていただきました。
しかし、やはり違うと思いました。もっと詳しい説明を最初にしておけば、みなさんに、こんなお手間を取らせなかったのにと思います。
私のこんな質問なんて、いったい誰が見てくれるんだろう?と思いながら投稿したので、返って、失礼になってしまいました
これだけみなさんに考えていただいても、わからないということは、今は、もうないのかもしれないですね
当時、札幌に単身赴任していた主人に、こんなのを見たと話したら、うーん、遠いね、かなり高いね、とあっさり言われましたが、当の主人は、そういう会話をしたことすら覚えてないそうです
札幌に住んでいて、遠くて、高いなんて、いったい、どこなんでしょう?
もし、何か思いつくことがありましたら、また教えてください

お礼日時:2012/06/09 23:19

北海道なら何処でもスキー場があると思っているかもしれないけど、千歳からの定期・コミュータ便で移動できる範囲にはスキーリゾートがある地域は無い(釧路空港の近くにスキー場はあるが、小さな市民スキー場レベル)。



#5さんが指摘しているように、複数の情報を混同して記憶されて
>何かの条件を思い違いしている可能性が高い
と思われ・・・

既出以外に、上川郡新得町、にフランスに本社がある国際的なリゾートクラブの施設「クラブメッド サホロ」がある。
ここなら「新千歳空港からヘリコプターで移動」というプランが提供された時期もあったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
初めて、ここに質問をさせていただきましたので、不手際をお詫びしたいと思います
まさかこんなに、お返事をいただけるとは!
こんなに、わからない質問だったとは!
と、たいへん驚いています。
北海道にくわしい方なら、すぐにわかることと勝手に思って、説明不足だったことを痛感いたしました。
一人一人のお礼かたがた、少しずつ、説明させていただいておりますので、
また、何かわかることがありましたら、教えてください

クラブメッドサホロも、わくわくしながらすぐ見ました。しかし、ここではなかった気がいたします
情報、ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!