アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ひらふに滞在します。今回は夕食はホテルで取らず、
倶知安の町まで行こうと思います。
去年までは夕食はホテルで取っていて、コンビニに行く際は
ジーンズ、トレーナーなどの普段着+スキーウエアの上着で
行っておりましたが、バスに乗って町に行く際に違和感を
感じないでしょうか?言い換えれば、そういう人は多いですか?
東京からニセコに行く際は、ある程度の服装をしますが
(そこそこのブランドの衣類)、荷物は減らしたいので、
カジュアルな服装に合う上着を持って行かないで済むのなら
そうしたいです。さすがにブランドのコート+普段着だと、
明らかに変な組み合わせなので、それは避けたいです。

A 回答 (4件)

ゲレンデ以外をスキーウェアを着て歩くのは本州からの観光客だけです。


それと、地元のおじさんと。

スキーウェアを着て歩くのは違和感です。
うちらはゲレンデに行く時も、帰りに夕食を食べる時の為に、スキーウェア以外の上着を持って行きます。
そりゃ面倒ですが、が、スキーウェアで夕食を食べに行く訳にはいかないので致し方ありません。

ブランドがどうかを気にされているようですが、そこより、大事なのは、TPOでしょう。

> さすがにブランドのコート+普段着だと、明らかに変な組み合わせなので、

スキーウェアを着て街を歩くよりはマシだと思います。
ただし、札幌の街中でスキーウェアは恥ずかしいですが、倶知安はかなりヘンピな町なので、倶知安に限って言うとスキーウェアで歩くのはアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。確かに札幌市内ですと
変ですが、倶知安辺りなら大丈夫かという気がします。
旅の恥はかき捨てではありませんが、正直他人も私が
何を着ようがそんなに気にしていないと思います。

お礼日時:2010/01/28 10:27

別に違和感は感じないと思いますよ、外人さん等はジーンズにスキーウェアの姿を良く見かけますし、作業衣姿で飲んで歩いている人も良く見かけます、外国の有名なブランド物を着ていてもそれをわかる人は少ないと思います(自分も解りません)、カジュアルな服装で楽しんでください。

倶知安町の飲食店のガイド誌が、今年リニューアルされました。ナイト号に乗って「スポーツタキグチ」で降りると飲食店街はすぐです。グランヒラフで食事するよりも安く上がりますよ、居酒屋なら「ゆうじ」「えりも」、寿司屋なら「青葉」スナックなら「きらら」を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。下の方に対してとと同じことを
言いますが、ニセコに近い倶知安町なので、札幌のすすきのとは
違うと思います。
またお店も教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 23:57

倶知安の町で夕食ですか?町は駅前を含め、夜は以外とひっそりしていますよ。

比羅夫の十字街あたりの方がにぎやかで食事処も多いかもしれません。ご参考まで。
http://my.internetacademy.jp/~a02060085/niseko/n …
なお、この時期、道内はスキーヤー・ボーダーで賑わいますので服装は普段着+スキーウエアの上着でも何ら違和感は持ちませんよ。ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
そうですね。やはり北海道ですよね。しかもニセコに近い
倶知安町なので、おかしなことな無いような気がします。

お礼日時:2010/01/27 23:55

特に違和感無いとは思いますが、スキーウェアーを着て歩いてる方はあまり見かけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。確かにスキーウエアは
普段着ではないですね。けど、なるべく荷物は減らしたい
のと、ドレスコードのある店に行く訳ではありませんので、
スキーウエアの上着をコート代わりにして行こうかな、
と思います。

お礼日時:2010/01/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!