dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のパソコンのの URL はどこを見ればわかりますか?

A 回答 (3件)

そのような質問をするということは


・プライベートIPアドレス
・グローバルIPアドレス
・ドメイン名
・ARP
・ping,arp,ipconfig
・DNS
・URI,URL,URN
といったものに関する知識が
不足しているのではないかなと
想像できます。

急いでいらっしゃるようですが、
上にあげた単語のつながりを
まず調べてみてはいかがでしょうか。

それからでないと、
回答を聞いても理解が難しいと思います。
でないとこのようなサイトを紹介されます。
https://support.google.com/domains/topic/3365481 …
    • good
    • 1

自分のコンピューターに割り振られている番号には大きく2種類あります。


あなたが求めている答えは【02】だと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
【01】
コンピュータが直接接続されたローカルな環境におけるIPアドレスの
「プライベートIPアドレス」は

キーボードの「Windowsマーク」(田みたいな奴)と「Rキー」を押し

ファイルを指定して実行

というウィンドウが出るのでそこに

cmd

と入力します。

cmd(コマンドラインプロンプト)が立ち上がったら

ipconfig

と入力します。

-----------------------------------------------------------------------------------

【02】

インターネットに繋がった外から見えるIPアドレス(URLのようなもの)は
「グローバルIPアドレス」というIPアドレスも割り振られています。

それは下記のアドレスで確認できます。

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
https://www.ugtop.com/spill.shtml

-----------------------------------------------------------------------------------


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

URL


https://ja.wikipedia.org/wiki/Uniform_Resource_L …

あなたのパソコンをサーバにしてネットに公開しているんですか?
していないなら、そんなものはありませんよ。
ファイルサーバにしているんですか?
それなら、

\\PC名
あるいは、
\\IPアドレス
になる

HTTPサーバなら、

http://PC
あるいは、
http://IPアドレス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!