アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。インストール済みのAnaconda3に付属しているJupyter Notebookを起動し、利用したいと考えています。
・環境:Windows10,Python3.6
・目標を達成するため、以下の動作を試みました。
1.Jupyter Notebookのショートカットを検索 
2.コマンドプロンプトからコマンド”jupyter notebook”を入力
3.直接jupyter-notebook.exeをクリックして起動を試みた。

・動作の結果、以下のような結果に終わりました。
1.ショートカットは見当たらなかった。
2.コマンドプロンプトには”'jupyter'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。”と表示された。
3.コマンドプロンプトのようなものが一瞬現れたが、すぐに消えてしまった。

A 回答 (3件)

1. anacondaを一旦アンインストールして、再度、インストールしてみる。

2.私のスタートメニューのJupyter Notebookのショートカットコマンドは下記のとおりです。

C:\Anaconda3\python.exe C:\Anaconda3\cwp.py C:\Anaconda3 C:\Anaconda3\python.exe C:\Anaconda3\Scripts\jupyter-notebook-script.py "%USERPROFILE%/"

コマンドプロンプトからこのコマンド列を実行させて、エラー表示を確認する。

※ 私の場合、anacondaをC:\Anaconda3にインストールしているので、実際にインストールしたパスに書き換えること。
 ※ コマンドプロンプトに直接手で打ち込むのではなく、メモ帳なのに上記をコピペしてパスを書き換え、
   それをコマンドプロンプトにコピペして実行させること。

あと、上記コマンド列は
コマンドプロンプト上で、webサーバーを起動、さらにブラウザが起動してアクセスに行くという動作をします。
ウィルス対策ソフトなどでwebサーバーの起動が阻害されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

補足

No.2のショートカットコマンドは2行に表示されていますが1行のコマンドです(間に半角スペースを挟む)
    • 0

スタートメニューのanaconda3のJupyter Notebookを選択したらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

3と同じ結果でした(´;ω;`)