プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

ガーデニング初心者です。

梅雨に入ってから花を咲かせてくれないインパチェンスです…汗。
鉢に植えてあります。

様子見ながら育ててましたが、最近、葉がどんどん白っぽくなってきました。

うどんこ病でしょうか?
アドバイスお願い致します。

「インパチェンス 葉が白い。うどんこ病でし」の質問画像

A 回答 (3件)

追記だよ。


やはりハダニだったか。
ちなみに、ハダニは乾燥すると発生しやすくなります。
なので、屋外で雨ざらしにするとほとんど発生しません。

参考までに。
我が家ではこぼれ種でよく生えてくるので、雑草と一緒に抜いています。
正直、抜いても抜いても生えてきて困るほどなので。
日当たりが良いほうがよく花も咲くよ。
地植えなので肥料はやりません。
    • good
    • 0

これはダニでしょう。


でも、殺虫剤とか意味ないですけどね。
前の方がコメントしてますけど。
環境が良くないと病気や虫歯がつきます、これに薬で対応しても無駄ですね。
花壇の花とかに、農薬とか無駄ですね、所詮気休めです、生育不良は殺虫剤や殺菌剤では絶対に改善しません(言い切ってもいいです。)
環境に適してない種類の植物は止めたほうがよいですよ。
    • good
    • 0

この画像ではよくわからないが、うどん粉病ではなさそうな。



ちなみに、インパチェンスは日陰でも育つといわれているが、日当たりが良いほうがよく花が咲きます。
後、鉢植えでは「根詰り」「肥料切れ」でも育ちが悪くなって咲かなくなるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハダニでした…
駆除した後、日当たりの良いところで育てます
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!