アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごまの摂取方法で体に一番よいのはどれですか。
1ごまの粒 2すりごま 3ごま油

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ある記事に次のように書いてあります。


 ごまの表面はとても固い殻で覆われています。そのまま食べると粒が小さいこともあり、かみ砕くことが出来ずほとんど 飲み込んでしまいます。
調理の際にはすりこぎですったり、「ひねりごま」と言って親指と人差し指の間に挟んでキュキュッとねじる様に潰したりするのがオススメです。
 すり潰すことで表皮付近に集中しているごまの栄養素が効率よくカラダに吸収されます。またすり潰すことで香りが良くなり食欲を刺激してくれます。

上記記載内容は、私も同感です。
 ごま油といっても、純粋にごまだけの油ではなく、他の不純物が多く入っています。
 正解は 2 すりごま と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 16:11

個人としての考えですが、粒のままでは消化が良くないので栄養がとれないと思うし、油にしたら脂質が主でほかの栄養素がどうなんだろうと考え、結局私はすりごまが一番だと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!