【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

セレナを新車で購入して納車待ちです。現行セレナ15インチのホイールを17インチにインチアップを考えています。多少乗り心地が悪くなるはわかっています。今現在のマーチのタイヤも45タイヤです。生まれて2ヵ月半の首が座っていない赤ちゃんがいますが、身体的に影響はありますか?ちなみにチャイルドシートはTAKATAのneo-04を使用しています。

またインチアップの場合のタイヤは195/65/15→215/45/17が標準みたいですが、215/50/17にする事は可能ですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まさに私はそのようにしてセレナ(TC24)に乗っておりました。

ただ、ローダウンはせずにノーマルの車体に215-50-17インチでした。見た感じはノーマルには50のほうがフェンダーとの隙間が少なくなっていいと思ったからです。乗り心地も考えました。今7ヶ月の赤ん坊と3歳の子供がおりますが、影響は無かったように思えます。生まれてから(0ヶ月)からずっと乗っていますし、5ヶ月位の時に片道200kmの旅行にも行ったりしましたが問題は無かったです。でも乗り心地はノーマルが一番ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もローダウンはする気がないので、215/50/17にしてみようかと思います。
今日、日産でFUGAを見ていたらスポーツタイプの車には40のタイヤがノーマルで付いているのですね!ビックリしました。なので大丈夫かなって思います。ディーラーさんにも問い合わせたところ、ローダウンしなければ大丈夫だと思いますと言う回答でした。

お礼日時:2004/12/12 01:14

インチアップしたい人は車への悪影響を気にしない人が多いですが、車はともかく「赤ちゃんがいる場合」という発想に感動を覚えました。


あまり問題にはならないと思いますが、一生のことですし、どうせなら後々後悔しないように暫く購入を待ってみてはどうでしょう。
買うだけ買って一人のときだけ付け替えてもいいですが、熟考しているうちに別のホイールが欲しくなることもありますし、準備期間を作るチャンスもかねていると思えば精神衛生上もよろしいかと。
逆に欲しい気持ちが膨らんでいくのも否定できませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。逸る気持ちを抑えて、もう少し考えてみる事にします。

お礼日時:2004/12/12 01:24

1歳の息子がいますが小さい赤ちゃんを揺さぶると障害が残ることがあるそうです。


もう少し赤ちゃんが大きくなるまで待った方が良いのではないでしょうか。

車よりも赤ちゃんが生活の主役ですよね。
赤ちゃんにベストな方法をとるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさしくその障害のお話しをちらっと聞いたので、心配になり質問してみたのです。
やはりもう少し待ったほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/12 01:18

乗り心地が悪くなると言うよりかは、若干硬めにはなりますね。

ただ、バネやショックを変えなければ大きくは変わらないのではないでしょうか。赤ちゃんがいるとのことですが、友人はハイドロ車で赤ちゃんを乗せていたから、大丈夫だと思います。
タイヤのサイズですが、50でも可能ですが、外径が異なるのでメーターに誤差が生じる程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ハイドロ車で赤ちゃんは凄いですね~!!そちらの方が心配です。
問題がなさそうならタイヤは50にしてみようかと思います。

お礼日時:2004/12/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!