アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガリ250R修理についての質問です。

現在バッテリー上がりの為、機関等々は未確認です。

確認出来ていること。
・エンジン圧縮有り
・前後共にブレーキは効く
・前後タイヤは正常に回る(多少のブレはあるかもしれない)
以上の事しか確認出来ていません?

今回質問したい最大の故障箇所について。

走行中に車体左へ転倒し、シフトペダルが損傷しシャフトから外れている状況です。
その衝撃でシフトシャフト?が【くるくる回るようになってしまいました】

車体自体は頂き物で走行中の詳しい内容は分からないですが3速に入っている状態らしくエンジン自体の圧縮は確認する事ができました。

エンジン内部の損傷を見てみないと回答に困ると思いますが、くるくる回ってしまう状況を修理して正常に動作するようにする時の費用、パーツはどの程度と考えられるでしょうか?

質問が雑ですがどうかお力をお借りしたく思います?

質問者からの補足コメント

• この様な状態でした。

「メガリ250R修理についての質問です。 」の補足画像1
  • 溶接後

「メガリ250R修理についての質問です。 」の補足画像2

A 回答 (2件)

シフトシャフトが内部で転倒した際に外れている可能性があると思います。

通常では考えられないのですが、くるくる廻るのなら、オーバーホールしないといけません。かなりの高額になりますので、メガリの代理店に一度相談するのがベターと思います。ひょっとしたら、簡単な作業で済むかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カバーを開け確認したところストッププレートが割れている事が分かりました。

クラッチ部のオーバーホールを実施しシャフトを抜き損傷箇所のTGを行なって組んだ所問題なく動作する事を確認しました。

凡ミスでオイルを抜くのを忘れカバーを開けてしまい、ある意味大事故を起こしました汗

しかしながら溶接で脆くなったのは確かですので正規パーツを見つけ組み込みたいと思います。

http://www.megelli.jp/products/
にパーツリストがありますので問い合わせてみては?
フレームナンバー入れないとダウンロードできないので所有車両のナンバー入力してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有効活用させていただきます^_^