dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と遊んでる時って携帯を触らない方がいいって言うのは分かるんですけど、LINE返したりすることすら駄目なんでしょうか…。彼氏と前に遊んだ時、女友達からLINEが来てたので1分くらい触ってたらムスッとした顔なってて怒ってたのでやめました。他にも何回かLINEをしたりしてて、今思えば私も携帯を触りすぎたのかな?とは思います。これを友達に言ったら、「彼氏といる時に携帯触ることがおかしいでしょ!」って言われたんですけど、逆にそういうのって縛られすぎたとおもってしまいます。私は彼氏が携帯をいじっててもあまり気にしないタイプなので普通だったんですが、実際どうなんでしょうか

A 回答 (10件)

女友達からLINEの内容によるかと。



着信を読むのは仕方ないです。
緊急の要件ではないのにSNSを「すぐ返信しなきゃ」と思うなら携帯に縛られていると思います。
緊急の要件を後回しにするのは人として問題でしょう。
    • good
    • 1

私も同性異性関わらず一緒にいる時に携帯いじられるの好きじゃないタイプ。

自分もいじらない。それは実家の家族だろうと同じ。ちょっとも触るなとは言わないけど、マナーとしてどうしてもな時はちょっと一本電話するね、返信するねと言う。やり取りはしないかな。
でもこの携帯依存の世の中、携帯いじって無言でも平気って人はすごく多いと思うから仕方ないのかな。でも彼は嫌なんだから彼と付き合っていきたいなら気を付けるしかないんじゃ?
    • good
    • 1

やたらと携帯に夢中だと、つまんないのかなぁ


なんのために会っているのかなぁ、となりますが
そう思わせる「程度」がありますよね。
長時間会っていれば、誰かから連絡が来ることもあるので
普通に見ますし、すぐ返信が必要なら返信していいかな?と断れば
何も問題ないと思います。
存在を無視されて何やってるかわからないのが不愉快なので
携帯を触る理由を知れば良いのです。
お互い様だと思います。
    • good
    • 0

相手が嫌がることをしない。


とゆうことができるのが大人、できないのが子供か自己中。
あなたはどちらかな?
    • good
    • 0

正に答えはコレ!ですよ(笑)



>私は彼氏が携帯をいじっててもあまり気にしないタイプ

タイプが違うって事です。気にしない気にしない(笑)
自分も彼女(いま妻)が携帯弄りまくってましたが気にしませんでした。
写真は撮りまくるはインスタ更新するわ!してましたが
別に会ってるからって常に顔を突き合わせてなきゃいけないって事もないしね(∩´∀`)∩

まあ、ハッキリ言っちゃうと「彼と合わない」ってコトじゃないかな~(笑)
    • good
    • 2

人それぞれだけど、デートの時にわざわざ他の人ラインしなくてもいいし、緊急じゃないならあとで返せばいいのにわざわざデート中に返さなくてもいいじゃんと思う人はいます。



私は彼氏が他のことをしていたら暇なので携帯みたりするし、お互いが携帯みてるならいいけど、彼氏ほったらかしにして携帯ばっか構うのは違うと思う。逆に彼氏が携帯ばっか構ってたら嫌なので構ってとちょっかいかけるし。

まぁ人それぞれだから価値観の違いかな。
    • good
    • 1

私も彼の前では携帯を開かないです。


彼が頻繁に携帯をいじり、LINEのやり取りをしてるなら、私も気にしないけど、彼もあまり携帯を開かないなら、私も開かないです。
彼のいない隙に返信します。
友達にもその様に伝えておくとか。
    • good
    • 3

わざわざラインを返すのが異常です。


あなたは携帯に縛られてます。
    • good
    • 5

人と会ってる時に(彼氏じゃなくても)自分の携帯を使うこと自体マナー違反だと思います。


少なくとも私の友達にそういう人間はいません。
    • good
    • 4

トイレに行った時とかに返せばいいだけの話では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています