アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今日主人の母校都立城東高校が優勝して甲子園行きを決めました。
そこで我が家も揃って応援しに大阪へ行こうと決めました。と、言ってもせっかくの関西への旅ですから一泊してユニバーサルスタジオジャパンにも行ってこようかと。。。ですが急ですので、財布の中身と相談すると、素敵なホテルには泊まれる事は無理のよう。その上地理上ユニバーサルジャパンと甲子園がどの位はなれているかも分かりません。甲子園とユニバーサルジャパンはどの位はなれているのか?又、どちらかの近くに(出来ればユニバーサルジャパンの近く)やす~いホテルまたは旅館またはビジネスホテル(4人で泊まれる所)ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。と、言っても甲子園での試合がいつになるのかまだ分からないので日程も決まっていないのですが、行く気満々です(主人は応援に私はUSJに)よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

電車を利用されるという事を前提に回答させていただきます。


大阪駅周辺でよいのではないでしょうか?どちらにも30~40分程度でいけます。
ユニバーサルスタジオ駅から甲子園までは電車で40分ぐらいかと思いますが、
ユニバーサルスタジオの近くのホテルはまだ建設中!です。すでに営業開始している所もあるようですが、見た目とても高そうです。
USJは時間指定の整理券を当日配布してますので、ほとんど並ばずにアトラクションに入れたりします。活用しましょう。

宿の情報は空室情報のある↓がおすすめです。
http://www.isize.com/jalan/

又、関西での電車での移動は↓を参考にしてください。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …

以上 東京人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね、息子の為に新幹線で行きたいと思っています。宿の空室情報は役立ちそうです。これから少し時間があるのでもう少し探してみる積りです。
USJ期待が膨らむなぁ~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 11:48

母校の甲子園出場 おめでとうございます・・・暑くても 楽しい夏になりそうですね。

甲子園球場とUSJ間直接移動しても 乗り換え時間ふくめても一時間もかかりません。大阪駅を拠点に両方に行くことができます。ただし近場のホテルは ほとんど満室だと思います。日程がお決まりになりましたらすぐホテル予約を入れられた方が良いかと思います。USJも地方の方で一杯のようですよ。空室があるかどうかわかりませんが 吹田市江坂あたりのサニーストンホテルとかJR天満駅近くのAPAホテルは普段でも大変お安く宿泊できます。きれいですよ。南森町の東興ホテルも(ここは高校球児宿泊所でもある)どこも大阪駅まで10分かかりません・・・多々ホテルはありますが 夏のお盆の時期 高校野球の時期ことしはUSJもくわわりもしかしたら ゲットするには大変な動力をようするかもしれません。地元大阪の人間も この時期応援団ご一行にあったりすると 大阪駅(梅田)を通過するだけで うんざりする込みようですもの。USJも入場券ゲットは早めにしてね。先日 入れない地方の方がいましたから・・・ディズニーと同じように 並ぶは当たり前 暑い 人 すごい・・・時間指定のパス券発行もほとんど あっというまに本日分終了となっていましたよ。私は 大阪人ですから 何回か行きましたが 平日でも よく こんな人がどこから集まるのだろうというほど混雑していました。私のお薦めは やっぱり 学校サイドが出すバスに乗って甲子園に来られたほうがいいと思います。USJはこの時期おやめになったほうが良いかと思いますょ。入場しただけで終わってしまうかもしれません。5500円もったいない・・・ヤッパ大阪人・・・後日 USJホテルがすこしでもあいているときにお見えになり 大阪を堪能してお帰りください。お好みなんかお食べになり・・・ちっとも 参考にはなりませんでしたが・・お許しを・・・ちなみに私は 高校野球の大ファン 毎年甲子園に通っています。
大阪も昨日やっと決まりました。母校が ご活躍されますようお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にたくさんの情報ありがとうございます。まだ日程が決まっていない為もう少しの間色々と検討してみるつもりです。
そうなんですよね、どうせなら空いている時期にUSJには行きたいとは思いつつどーせならと言う(往復の電車賃が一度ですむかな?と。。。)気持ちも少し。
だけどせっかくの大阪への旅ですからおいしいものもしっかり食べたいし。。。
欲張りですかね?
今年の夏は予定が無かったので宿泊先はおじさまがたがお泊まりするようなビジネスホテル又はカプセルホテルでも良いと考えている位です。
往復は息子が新幹線に乗った事が無いためこの機会に乗せてあげようかなぁと。
息子(野球少年で、お父さんの母校である城東高校に入りたいと思っているんですよ)にとってはとびっきりの夏休みを城東高校からプレゼントされたような感じです。ですからせっかく甲子園に行くのですから是非がんばってもらいたいです。
応援もがんばってきますね!!それでは失礼いたします。

お礼日時:2001/08/01 11:44

夏の甲子園の名物「カチワリ」もお試しあれ。


この時期のホテル予約、難しそうですね。
私がいつも利用しているインターネットのホテル予約です。
ホテルの登録数では最大で、今日現在ではお盆の時期の空室も(1人5000円以内)でも結構ありましたよ。
USJに関してはこちらが参考になるサイトではないでしょうか。
初心者にもパーク内のシステムが詳しく紹介され、戸惑うことがないと思います。
母校が連勝していけば大阪での滞在期間が長くなるのですね。。。。。

参考URL:http://www.mytrip.net/ http://usjfan.com/
    • good
    • 0

はじめまして。

みなさんの、お答えと違う答えをさせていただきます。
(1)甲子園へ行くには、阪神電鉄 梅田駅から甲子園で行くことができます。USJには、大阪駅を起点に考えると、大阪駅から大阪環状線の内回り(天王寺、西九条行き)で、西九条で降ります。西九条駅から、夢咲線(旧桜島線)で、USJ駅で降ります。
(2)また、甲子園から、直接USJに行くには、阪神電鉄で、甲子園から、尼崎(あまがさき)まで行き、尼崎から、阪神電鉄 西大阪線に乗り、尼崎から、西九条まで行きます。後は、上で書いたとおりにされると、無事、USJに行くことができます。ご夫婦で、別行動を取られるなら、(2)で紹介した方法で、西九条で、落ち合うことも可能ですよ。
簡単ですが、地元の人間の答えです。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。急な計画だったので本当に何も分からないまま予定を組むって事がとても難しい事に気がつきました。
東京に住んでいたって地下鉄の駅名を言われても何線なのかもわからなかったり
するんですから初めての大阪ですから右も左も位置関係さえも良くわからないのは
当然でした。でもKm Kazuyaさんの意見は当日の良い参考になると思います。
プリントアウトして行動表を作って行く予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 08:15

甲子園出場おめでとうございます!試合は8月14日の第一試合に決まりましたね。


ということは、宿泊は8月13日になるのでしょうか…?
お盆真っ盛りで、ビジネスホテルはまだ予約OKなところが多いようです。
一番手っ取り早いのは旅行会社に行くことですが、参考URLで検索してみてください。
(このごろは旅行会社でも安いホテルを紹介してくれますよ。)

検索時の最寄り駅としては、大阪・梅田周辺、京橋あたりで探してみてください。
何せ、地元民なのでホテルにこのあたりの泊まったことがなくて評価ができないのでいいホテルをお教えできなくて…申し訳ありません。

それから、甲子園は初めてのようですが、午前中の試合とは言え日差しがきつく、
気温もじりじりとあがってきますから、帽子・タオル・水筒(中身はスポーツ飲料)
は必ず持参してくださいね!
日焼けしたくないなら、日焼け止めはしっかりと塗ってください。思いっきり焼けます!←一度ひどい目に会いました(苦笑)

また、球場の近くにダイエーがあるので、そこを利用してみてもいいかもしれません。
三階にフードセンターがあって、軽食を食べることも出来ますよ。
コンビニやファーストフード店は混むので宿泊先近くのお店の利用をお勧めします。

大阪の交通については、km_kazuyaさんのを参考になさるのが一番です。
ちょっと付け加えると、JR大阪と阪神梅田は歩いて3分ぐらいです。
JR大阪は地上駅、阪神梅田は地下に駅があるので気をつけてくださいね。
梅田の地下街では天井の案内板を見て行動されると迷う時間が減ります。
USJ⇔大阪間15分、甲子園⇔梅田間20分ぐらいです。

最後にもう一つ…
もし、pohai-kealohaさんのお宅が羽田から近いようなら、伊丹⇔東京間の
飛行機を利用されることをお勧めします。まだ特割が残っていますから、
大人片道13000円、子供は8350円です。新幹線よりも安いので、一度検討してみてください。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
では、楽しいたびになることをお祈りしております!!

参考URL:http://www.inn-info.co.jp/

この回答への補足

すみません、たびたび。
一つまた質問なんですが、甲子園の入場券は(今回城東高校のアルプスには入らずに別で入場券を買おうと思っています)どちらで購入出来るのですか?
当日でも大丈夫なんでしょうかね?ご存知ですか?

補足日時:2001/08/07 09:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、貴重な回答をありがとうございます。
おっしゃる通り、13日の朝早く大阪に行ってそのままUSJへ行き一日遊んで翌日に城東の応援に行くつもりです。
ホテルの方は以前に教えていただいたサイトから予約が出来ました。
往復も昨日新幹線(のぞみ)の手配も完了しました。家は千葉よりの東京なので羽田は結構不便なんです。(空港は成田の方が一本で便利です)それに息子が新幹線には一度も乗ったことが無く乗ってみたいと言っていたので今回ちょうど良い機会かなと思いまして。
甲子園ですが、やはり相当暑いのですね。日焼け止め対策の事はぜ~んぜん考えていませんでした。これでばっちりです。いつもは冷房の効いた部屋での甲子園観戦でしたがまさか私が行くことになるとは思ってもいませんでした。だって野球の観戦も初めてですし、野球場すら初めてなんですから。(息子は野球少年です)
私はUSJがあるからついて行くって感じですかね。
それから地図を見ても距離的なこととか良く分からないので、地下の事とか役に立ちそうです。何だか行った事も無いのに目に浮かぶアドバイスをありがとうございます。
初めての大阪堪能してきたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 09:04

ホテルも新幹線も予約がとれたようで、よかったです!



甲子園の入場券ですが、外野席は無料です。
ただ、外野席は選手から遠いので、プレーが見えにくいと思いますので気をつけてくださいね。

有料の座席の前売り券は、チケットぴあ・ローソンチケットで購入可能です。
当日券ももちろんありますよ。開門と同時に発売です。
(参考URLに詳しく書いてあります)
前売り券は、先に買っておくほうがスムーズに入場できていいかもしれません。
ただし、前々日までの発売ですので、ご注意ください!

また、入場券購入までに大会本部のほうに電話(0798-40-3800)で
「14日の第一試合、城東高校の出場する試合を見たいのだけれど、どの席がお勧めですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

それから、座席については、甲子園球場のホームページをご覧ください。
「座席とゲートNO」という項目から見ることが出来ます。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/

前述の補足になりますが、日焼けについては、高校野球の中継で日の当たり方を研究(笑)なさるといいと思います。
それから、球場で風がなかった時のことを考えて扇子やうちわをご持参ください。
風がないと、蒸し暑くて大変です…(関西はとても暑いが続いていますので…)
それから、夕立にも気をつけてくださいね。

初めて新幹線に乗って、憧れの高校の甲子園での試合を見に行く…
息子さんの夏休み一番の思い出になることをお祈りしています。

参考URL:http://miiref00.asahi.com/koshien2001/tokusyu/ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-yukoさん、しつこい質問に再びお答えくださいまして(その上とってもご丁寧な)ほんとう~にありがとうございます。
昨日までちょっと仕事が忙しかったので今日これから手配するつもりです。
何しろ突然の大阪行きですし、何もかもが初めての上急なことだったのでかなり
パニクッてしまっていました。
が、皆さんのアドバイスでどうにか準備が整いそうです。
本当に息子は嬉しいようで数日前からとっても上機嫌。
どこに行っても、誰と会っても「僕甲子園に行くんだ!」って言いふらしています。
きっと忘れられない夏休みになる事は間違いないと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!