アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった先輩家族がいるんですが、最近利用されてる気がするのと、扱いの適当さにもう縁を切りたいとおもっています。
ただSNSの各アカウントでも繋がっているため、頼みごとの連絡が来たときに無視すると面倒なことになるのではと不安です。
今も頼みごとの連絡が来ていますが、もう無視してもいいんでしょうか?
無視は卑怯なんじゃないかという気持ちもあり、皆さんならどうするのか聞きたいです。

A 回答 (3件)

無視というより、ハッキリと断ることを実行していってみては?



利用されてるとか、扱いが適当ということは、かなり先輩家族からの主さんへの依存が高いんですね。

なので、頼まれごとに対して、いくらお世話になった相手からとはいえ、出来ることと出来ないことの境界線を、ハッキリと示して、毅然とした態度で断ることも大事かと。

断ることを実行し続けていけば、相手から、依存出来ないと疎遠になるかもしれません。
    • good
    • 4

縁切り したいのでしたら まず、出来るところから。


手っ取り早いのが、連絡は無視すること。SNSなど 真っ先に出来るでしょう。

無視が卑怯 だったら、何も出来ませんよ。あなたに出来る 唯一のことでしょう。
    • good
    • 0

対応を遅くする。


相手に満足できない対応をする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A