アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤作動登録をしてしまいアダルトサイトに登録をしてしまいました。
退会申請の連絡をしたのですが「最終通告有料動画閲覧履歴があり、解除の連絡を頂けない限り身辺調査及び強制執行の法的措置に移ります。」とメッセージがきました。
退会申請の連絡をしたはずなのに。。

親に言うこともできずどうすれば良いのかわかりません。

早めに回答を頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

一般によくある、詐欺サイトですので、無視でオッケーです。


メールや電話は、無視してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/08 04:55

そのくらい見た瞬間に詐欺だと判断できない子供はエロサイト閲覧するもんじゃないですよ。



仮に住所を知らせてしまっていても詐欺ハガキが届くくらいで、誰かが訪ねてくることなどはありません。

電話をしてしまったのて、これから手を変え品を変え詐欺電話や詐欺ショートメール来ますからくれぐれもそれにひっかからないようにしてください。
そういうのについ返信してまた同じような質問する事が無いように少しは頭を鍛えるべきです。
    • good
    • 1

>住所など特定されたりとかは大丈夫でしょうか?


あなた自ら教えない限り無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/06 14:32

そんなモノはほっとけば来ませんよ、こちらから電話するからいけないんです。


強制執行なんて脅かしで全然関係ないですよ、多分海外に会社というか事務所が有るんでしょうね。
差も無きゃとっくに捕まっているような奴らですから、相手にしない事です。
向こうから連絡を取ってきても知らんぷりで良いです、メールとか返したらダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/06 14:29

誤作動じゃないです。


何か操作するとか、タイマーかで「登録しました」という画面が表示するように仕組まれていただけ。
実際は登録操作なんかされてません。
退会申請でどのような個人情報を提供してしまったのかわかりませんが、
基本的な対応は【無視】が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/06 14:27

誤作動ということは本意でなく勝手に…ということでしたら無視して大丈夫です!



ワンクリックすることで個人情報拾得するフィッシング詐欺です。

脅しのようなメールやメッセージが出たかもしれませんが無視してください。
大丈夫です。
なぜなら、向こうはあなたのことは何一つしらないし、法的措置を取るのは、警察に被害届を出して受理されて裁判所が令状を出すことです。
あなたの名前も住所もしらない。被害も受けていないのに警察は被害届は出せませんし自ら詐欺をしてると警察に申告にはいかないから、全てウソです。

これからメールがきても無視して迷惑リストに入れて大丈夫です。
ただ、相手はアドレスを何回も変えて、内容もより重いものに変えてきますが、見ないで迷惑リストに入れて大丈夫です。
・メールは開かない
・開いても添付されてるURLはクリックしない。
・あまりにしつこいようなら自分のアドレスを変える。

以上を守れば大丈夫です。
スマホやパソコンでも違法サイトに飛ばないフィルターはかけれますから、料金は発生しますが携帯会社に行ってネットのフィルター設定をしたらいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/06 14:25

>電話やメッセージがきても無視すれば大丈夫ですか?


全部無視です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所など特定されたりとかは大丈夫でしょうか?

すいません。何度も質問してしまって。

お礼日時:2018/07/06 14:06

誤作動登録とは住所、名前、メールアドレス、電話等個人情報登録したのですか?


ボタンを押しただけなら無視すれば良いと思いますが、外国経由アダルトサイトですと請求が来る可能性がありますのでもう少し詳しくお知らせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてボタンを押してしまい登録が完了しました。となり電話で退会申請をお願いしました。

お礼日時:2018/07/06 14:05

>誤作動登録をしてしまいアダルトサイトに登録をしてしまいました。


エッチな動画を見ようとして再生しようとしたら
勝手にサイトに登録してしまったということで間違いないですか?

それならワンクリック詐欺なので無視で大丈夫です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電話やメッセージがきても無視すれば大丈夫ですか?

こんなことはじめてで不安で。。

お礼日時:2018/07/06 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています