アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺サイト? スミス屋という通販サイトに登録してしまいました。
メールの文章や振込先に違和感を感じ、
質問している次第なのですが、
まだお金を払っていない状態なら問題はないでしょうか?
URLの末尾はtopで終わったいます。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

「スミス屋」という通販サイトに登録した際、違和感を感じる要素がある場合、以下のステップを考慮することをお勧めします。



1. 連絡情報の確認
メールの文章や振込先に違和感を感じた場合、サポートに連絡を取るか、サイトの連絡情報を確認してみてください。信頼性のあるサイトであれば、問い合わせに迅速に対応します。

2. 評判を調査
サイトやその運営会社についての評判を調査してみましょう。インターネット上で評判を検索し、他のユーザーの経験やレビューを確認することで、信頼性を判断できます。

3. 支払いを保留
まだお金を支払っていない場合、慎重に検討してから支払いを行うかどうか決定することができます。怪しい要素がある場合、支払いは避けた方が安全です。

4. URLの確認
URLが「top」で終わっている場合、これは一般的なドメイン名です。ただし、これだけでサイトが安全であるかを確認することはできません。他の要素も検討する必要があります。

5. 個人情報の保護
登録時に提供した個人情報が安全に保護されているか確認しましょう。SSL証明書やプライバシーポリシーがあるかどうかもチェックしてください。

6. 警戒心を持つ
疑念が残る場合、サイトへの信頼は築かず、購入や支払いを避けるべきです。自身のセキュリティを最優先にしましょう。

最終的に、安全性に疑念が残る場合は、そのサイトとの取引を中止し、他の信頼性の高い通販サイトを探すことをお勧めします。また、不正行為を疑う場合は、詐欺の兆候を警察または消費者保護機関に報告することも考慮してください。
    • good
    • 1

お金払ってないなら安心ですね。


ただ、登録時にメールアドレスとパスワードをいれたと思いますが、
その組み合わせは他に使わないでください。
使ってるなら、今すぐパスワードを変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A