プロが教えるわが家の防犯対策術!

違法なアダルトサイトを閲覧してしまった場合、法的に罰せられたりするんですか?
例えば、警察に無許可で作られたアダルトサイトや、児ポの画が入ったサイトだったりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

閲覧だけなら処罰する法律はありません。


ダウンロードしたり不特定多数に見せたりすると罰せられます。

実際には、閲覧するとファイルがPCなどに残ってしまったりするので
一時ファイルなどはしっかり削除しておかないと危ないこともあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
閲覧するとファイルがPCなどに残ってしまったりするので
→キャッシュやクッキーのことですか?

お礼日時:2021/03/28 07:26

作成者が罰せられることはあっても、誘導され偶々個人的に見てしまったことだけでは罰せられないかと思われます、個人のハードディスクなどに大量に保管し拡散させたりしたらどうなるかわかりませんが、家族や恋人に見られ嫌われるケースも考えられます、また無料サイトと思ったら、有料サイトに誘導され、そういったサイトは電話番号させ、大金をシツッコク請求してくる可能性も多いので、電話しろと言われても完全無視すべきですね、下手に指定リンクにアクセスしたりするうちにウイルス送り込まれる可能性もあります、アダルトサイトにはそんな危険がウヨウヨ、万一みてしまっても、相手に自分の個人情報である電話番号住所氏名は求められても応じなければ良いだけ、単に見てしまっただけで法的に罰せられる可能性は皆無と思われます。

変に焦ると墓穴掘ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変に焦る墓穴掘ります。←ここ大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/28 07:24

警察に許可もらったアダルトサイトってどんなサイトやねん!



……というツッコミを入れておく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A