アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い気持ちからアダルトサイトを閲覧してしまいました。
支払い請求の画面がでてきて、消えないことにパニックになり…
書いてあったサポートセンターに電話してしまいました。
ほんとうにバカなことをしたと思っています。

支払いの画面は消せましたが、個人情報もれましたよね…

IDか何かを読まされ、確実に閲覧履歴があるとか、焦って、みたのは自分じゃないと答えると、じゃあ見た人と話をつけて とか、そんなやりとりをしました。

通話録音とかはしてあるものなのでしょうか?

色々なサイトをみて、着信拒否はするつもりです。無視しておけばいずれあきらめるから問題ないと。
携帯番号も変えるつもりです。

でも、個人情報が電話番号からばれないかと不安でたまりません。

本当に大丈夫なのでしょうか…??

A 回答 (7件)

>色々なサイトをみて、着信拒否はするつもりです。

無視しておけばいずれあきらめるから問題ないと。

その通りです
携帯電話から掛けたのですね?それならば、(携帯電話番号以外)個人情報が漏れる心配はありません
なぜなら、電話番号から個人情報を得るために必要なお金がたくさん掛かり、割に合わないからです
そしてほとんどの業者はそもそも個人情報を得る手段を持ち合わせてはいないのです
彼らも言い方は悪いですが犯罪のプロです。犯罪のプロであれば、彼らの行動は合理的です
無駄なことはしません

携帯電話で架空業者をおちょくったりしている人もいます。それでも大丈夫なのです
架空請求詐欺師を電話でからかって遊びました


その上でもう一度電話を掛けることは辞めることを強くお勧めします
相手はプロゆえにもう一度電話を掛けると、貴方の心を読んで攻撃してきますよ
もっと精神的に不安定になってしまいます

安心してください。着信拒否にしておけば大丈夫です

不安な気持ちは察しますが、それを乗り越えて、また心が安定した生活に早く戻れることを祈っております
    • good
    • 282
この回答へのお礼

すごいですね。こんな動画初めて知りました。
なるべく気にせず、普段の生活を送れるように心がけたいと思います。

お礼日時:2012/05/21 19:23

この種の詐欺については、こちらからアクセスすればするほど個人情報をとられて不安をあおられることになります。

着信拒否を含めた完全無視が最善の対処方法です。
    • good
    • 6

無視していいです。

ただの脅しですから。
僕も経験しています。法的処理で解決する、などと言われましたが、そんなのウソですよね。と言ったら、電話を切るのですから。何度もかけなおしたら、ついに質問にも答えなくなり、反応がなくなりました。活動を停止したのでしょう。
こういう架空請求業者は金を振り込んでくれる馬鹿を探しているわけですから、相手にする必要はありません。
電話がかかってきたら、基本的に出ないようにしてください。また、何度もかかってきたときは、拒否するとよいでしょう。相手を追求する必要はありません。
まあ、ぼくは追及してしまいましたが。僕みたいな行動をしているとヤバそうなので、控えてくださいね。
支払う義務はありません。ご安心ください。取り立てが来るなんて前代未聞なこともないですから。
電源も切る必要もありません。位置情報がほしいという業者の要求を携帯で許可しないと業者も位置情報は取得できないですから。そういう要求が万一来たら絶対に拒否してください。
もしよければ業者の電話番号をこちらにお伝えください。追求してみます。
これから先、詐欺には十分ご注意ください。
只今、スマホ向けのウイルス対策ソフトを提供しています。
各携帯会社のhpをご覧ください。
なお、機種変更は必要ありません。拒否するだけで大丈夫です。
まずは、ウイルス対策ソフトを入手してください。
    • good
    • 176
この回答へのお礼

電話をかけてきたカモリストとして自分の番号がまわるのも嫌なので、番号だけは変えようかと思います。
ありがとうございました!ウイルス対策ソフトも検討します。

お礼日時:2012/05/21 19:26

まったく心配する問題でもなかったようです。


ばれません、大丈夫でした、採算が合わなくて来ません。

参考 
   http://kogumaneko.tk/cc/1click_104.html
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/21 19:24

相手に知られたのは電話番号のみですので、無視し続ければ問題ないです。


電話番号から個人情報を知るには、電話会社に聞くしかありませんが、個人情報の管理は厳重で、警察であっても正規の手続きをきちんと踏まないと教えてもらえません。

具体的には、裁判所に情報開示請求を行い、許可された後に、電話会社に情報開示を求める事ができます。
得体の知れない個人に対し、裁判所が許可を出すわけ無いので、個人情報が漏れることはありません。

無視か着信拒否だけで充分ですが、どうしても不安なら安心の為に番号を変えてしまっても良いかもしれませんね。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ありがとうございます!番号はやはり不安なので変えようかと思います。

お礼日時:2012/05/21 19:22

ばれる可能性はありますね。


不安なら、詐欺と分かっていますし、警察の方に相談したらいいと思いますよ。
適切な対処方法が分かると思います。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話もかかってきて不安なようでしたら警察に相談したいと思います。

お礼日時:2012/05/11 07:51

これは明白な詐欺ですので、電話を録音したとか、そんなことはどうでも良いです。


兎に角、お金を払わないことですね。払ったのなら被害届を出すべきです。
電話番号などを知られたということはそれなりにコンタクトを取ってくる可能性が高いですね。警察に相談しますといって、あまり喋らない事をお勧めします。相手は犯罪者ということを忘れずに。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金は払いません。

電話で、払えば画面消えますか?などめちゃくちゃ弱気だったので…
1回くらい電話に出て、支払う意思がないこと、警察に相談する、など強気に言った方がいいですかね…?

お礼日時:2012/05/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!