プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って動画の再生ボタンを押したら、アダルトサイトに登録完了されてしまいました。誤作動登録の人はここからメールをしてください。と、書かれていたのでメールを送ってしまいました。でも、私のアドレスが@iCloud.comを使うので送れないらしいです。
お金を払わないと機関に伝えると書いてありました。そのサイトがワンクリック詐欺と同じやり方だったので相談します。親に相談しにくいので、こういう時はどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

URLのリンクをクリックしたのと同じ。


再生ボタンを押したら、「登録完了」と表示する仕組みだっただけ。
誤作動登録でもなんでもなく、

ただ「登録完了と書かれた画面」が表示されただけ。

登録処理なんか何もされていません。
慌てて問い合わせた人に、解除手数料だとかなんとか行って金を払わせる詐欺です。

放置でも大丈夫。親に相談も不要。
送信したメールアドレス宛に悪質なメールが多数送られてくる場合は、メアド変更で対処するのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうさせていただきます。

お礼日時:2020/08/01 15:25

私も経験ありますが、銀行の情報やクレジットカードさえ登録しなければ相手は脅す以外なにもできないので無視していれば基本的に大丈夫ですのでご安心ください。


どうしても不安な場合は消費者センターや警察に相談することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談したことで気が楽になりました。

お礼日時:2020/08/01 15:22

私の家族もこの詐欺に引っかかるところでした。

けいさつに相談したら一言で詐欺だから電話かかかって来たら警察に相談しています。担当者は○○さんでよろしいですね。と必ず言ってくださいと言われました。
その後電話は、かかってきませんでした。
詐欺には気を付けてくださいね。
このようなサイトはなににつけてもサイトに誘導しようとするそうです。気をつけようがありませんが、ひつこいようなら即警察に相談してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話がかかってきたらその方法を使わさせていただきます。

お礼日時:2020/08/01 15:23

放置しておけば解決。


話し合いで解決は絶対にできません。
今後はリテラシが身に付くまでエロサイト閲覧禁止。
間違えて動画再生ボタン押すような間抜けなのか間違えたと誤魔化す嘘つきなのか、総括しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ってしまって再生ボタンを押してしまいました。今後、気をつけようと思います。注意ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 15:29

無視で大丈夫です。

着信拒否してください。ウェブ上の請求は無効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安でしたが、不安が和らぎました。

お礼日時:2020/08/01 15:27

普通にワンクリック詐欺ですので、


こちらから一切連絡せずに無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!