アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺メールなのか本当なのか分かりません。
対応責任放棄による個人情報の譲渡についてという内容のメールが3つの違ったアドレスから届きました。
その中には、自分の本当の氏名、住所が書かれていました。
このまま放置すると、直接ご自宅まで債権回収へ行くことになります、放置=解決ではないともありました。
これは迷惑メールなのでしょうか。自分の住所もバレているため不安です。
どなたか教えてください。お願い致します。

A 回答 (4件)

最近、ハガキでそういった内容の物が届くこともあるようです。


(当然住所と名前の記載あり)
届いてから手続きの期限まで日数が少なく、あせらせて判断を鈍らせ電話やメールの返信を促しているようです。

上記とは少し違うにしてもネットショッピング等から情報が漏れたのかもしれません。何れにせよメールだけで法的な措置はとれないかと思いますので無視で良いかと。
ご心配なら「#9110」の警察相談専用電話に相談してもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

無視

    • good
    • 0

メールで来るのは、全部詐欺です。

    • good
    • 1

何かしらの原因で氏名、住所が流出したのでしょうね。


本当に大切なお知らせなどはメールしないでしょう!
貴方の個人情報を私が知っていてメールしたらお金は払わないでしょうしね笑
裁判所に訴えるなら訴えたらしっかりした文書が届きますよ。
そうじゃないならほとんど詐欺ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!