プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトから空メールを送ってしまったところ、
メールが届き、登録完了と書かれていました。
電話も退会メールがも一応していません。
利用規約には、39000円のところ、キャンペーンのため35000円を2日以内に払ってください
利用料金は開院登録が完了した時点で発生とします。
と書かれていました。
これって詐欺ですよね?
無視せて大丈夫でしょうか・・・?

A 回答 (7件)

100%詐欺であると断言します。


完全無視に徹してください。
かりにシツコク迫られても何のサービスも受けず、輪廻12様が会員登録の意志を示したのでないなら法的に支払い義務はありませんので一切心配ありません。
    • good
    • 1

問題なし


相手なするな
    • good
    • 0

無視せて大丈夫です

    • good
    • 0

それ結構やばいです。


相手に空メールを送信してしまったら相手はあなたの電話番号、指名など分かるので。
わたしも結構詐欺サイトにかかって(登録完了!あと3日以内に300000払ってください。退会は○○○にメール)とかよく書いてありました。まず冷静に考えると口座番号も書いてないし契約もしてないので法律的にもおかしい話です。
ここでメールしたら負け。
    • good
    • 1

そんなのサギに、決まって居ます。


それでも、真に受けて、払い込んでしまう人が、後を絶ちません。
固定電話にもアンケートをよそおった電話が掛かって来たりします。
固定電話は、いつも留守電対応に、
スマホは未読スルーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に無視を決め込みます!

お礼日時:2017/05/03 22:28

空メールを送りいきなり登録完了というのはそのサイトは詐欺サイトとみて間違いないでしょう。



まずこのような場合、登録ではなく契約をしないといけません。また契約が成立するまでには6~7段階あります。空メールを送信していきなり登録完了というのは、そのサイトは電子消費者契約法という法律がありまして、その法律に違反してますから、その契約自体無効です。なので法律上は登録や契約は一切されてないということです。

このような場合の対処方法はこのままなにもしなくていいです。ただ空メールを送信したとのことなので、質問者様のメールアドレスがその業者に知られている可能性はありますので、不安なら質問者様のメールアドレスを変更するのもいいでしょう。もしかするとその業者が質問者様に「金を振り込め」等と質問者様にメールをおくってくる可能性はないとは言えませんので。

また、その業者に退会の電話もかけたらいけません。

理由は、その業者に電話をかけてしまうと、質問者様の電話番号がその業者に通知されてしまうだけでなく、その業者が質問者様に電話でいろいろと脅迫してきます。

なお、空メールを送った段階では質問者様の個人情報はその業者には伝わっていません。 またメールアドレスだけでは質問者様の個人情報は特定されません。

なお、35000円を2日以内に払ってくださいと書いてあっても、絶対に振り込んだり支払ったりしてはいけません。

不安なら、一度国民生活センターに相談をされてみてはいかがでしょうか。

国民生活センター消費者ホットライン

局番なしの188

こちらでは質問者様が住んでいる地区を管轄する消費生活相談窓口の電話番号を調べて教えてくれます。

また、平日に限り、消費生活相談窓口がつながらない時は下記の電話番号でもご相談を受付るそうです。

03-3446-1623

これに懲りて、知らないサイトからメールが来ても、絶対に空メールを送ったりしないように気をつけてくださいね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから気を付けようと思います。

お礼日時:2017/05/03 22:27

無視でしょ。


でも、なぜにからメールなんて送ったの?
すぐにメアド変更しておきましょう、出ないとずっとメール送ってくるよ。

一切無視を決め込むことです。メアドから個人情報(名前や住所等)は洩れませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メルアド変えることにしました!

お礼日時:2017/05/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!