プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!

友だちと興味本位でFC2の動画を見ようとし、
再生ボタンをクリックしたところ年齢確認のボタンが出てきて、二十歳以上です。のボタンを押したら勝手に会員になってしまっていました。

このiPhoneの登録者名義宛に書類が送られてくるので
35万払えなどと書いてありました。

これは解約の電話などしないといけないのでしょうか…

また名前や住所は一切入力していませんが、私の名義で携帯は登録しているので調べられて家に配送物などくるのでしょうか。。。

同じような経験した方や詳しい方、ご回答お願いいたします。

「助けてください! 友だちと興味本位でFC」の質問画像

A 回答 (4件)

AVは有料会員のみ視聴できるから確実にかかると思われる。

解約したいならサポートに掛けるべし。あそこ怖いぞ。色んな仕掛けがしてある。簡単に押すからだメダコリャ。
    • good
    • 18

気にしなくてよいです。



名前や住所を教えてないなら、何も来ません。
脱会などもしなくて良いです。
(脱会をクリックさせて、住所などを知ろうとします。)

めっちゃよくある普通の詐欺です。

書類なんか送られてきません。なぜなら携帯の登録者の情報は、相手は知らないのですから。
知っている風に装って、あなたを焦らせる作戦ですので、まんまと引っ掛からないように。

メールも電話も、そのサイトから何か情報を得ようと、ポチポチクリックしまくるのもしないで下さい。

画面閉じて放置でOKです。
    • good
    • 28

どうにもならない。

会員になったなら請求はくるわな。ケータイ会社通して。しかも未成年が成人とウソをついた。怖いぞ。怖いぞ。怖いぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

未成年ではありません。

お礼日時:2020/03/16 04:12

何度もこう言った質問を見てますが基本無視して大丈夫です


架空請求なので警察に持っていくのも有効です

また電話すると架空請求の業者に電話番号が取得されるので絶対に電話しないで下さい

iPhoneなどのApple IDは強固なセキュリティで守られていて本人確認も徹底されているのでクラッキングされない限り第三者がログインして個人情報を得る事は無理です
なので書類が送られて来ることはまずありません

もし画面にIPや機種名が表示されていたとしてもそこまでしか取得出来ずキャリアやサイトから業者へ情報開示される事もありません
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A