アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔発売されて未だにCD化されていないLPレコードがあるのですが
これをどうしてもCD化したいのですが、このような作業をしていただける
ショップはありませんか?
東京都内だと助かります。
(自分でパソコンを使ってCD化する方法は過去の質問の中に
いくつかあるのは分かっているのですが機材がありません)

※著作権の問題がある事は分かっているのですが
 とりあえず、それは棚上げして・・・・

A 回答 (2件)

こんばんは。



お気持ち大変理解できるのですが、ここのような不特定多数が閲覧するサイトにおいてはNo1の方のような答えしかできないでしょう。
なにせ「空き巣のノウハウを教えて欲しい」と言っているのと同じですから。

自分で必要機材を購入して「自己責任」でやるしかないと思います。回答にはなっていませんが、常識の線ではこうとしか答えようがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11fall様

>ここのような不特定多数が閲覧するサイトにおいて>はNo1の方のような答えしかできないでしょう。

確かに不特定多数という問題はありますね。

説明不足になってしまいましたが、今回の件は
自己所有のレコードに関してのものでした。
すでにレコードプレーヤーを持っていない状況なので。

ちなみに、今回の件は
弁護士は以下の意見だそうです。

>自分が所有するレコードを、自分のためだけにCD>化することには、何の問題も無いと思います。
>それを他人に貸してコピーさせたり、HPに載せて>DLさせたりすることは、著作権法違反と
>思います。

お礼日時:2004/12/13 00:09

棚上げできません。


まともな店なら著作権法上の理由で断られるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!