プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦さんのつわりの時期に、「これなら食べれる」って言うのを良く聞きますが、この食べられるものってどうやって発見するんでしょうか??
自分で食べたいな〜〜って思うものが、そのまま特定の食べれる物になるのか、
手当たり次第食べてみて、これなら食べれそう!ってなるのか。

A 回答 (4件)

自分で食べられそうだなと思うものを食べてみるしかありません。


食べられそうなものしか食べられないですしね。
食べられそうと思っても結局食べられなかったりしますけどね。

私の場合、初期は何も食べられずとにかく横になっていないと吐き気がしていられませんでしたが、そのうち、わずかに食べては吐き、吐くのがうまくなって、もっと食べては吐くようになり、5か月くらいになったら吐かなくなりました。

意外に、コーラなんかは飲めましたよ。
    • good
    • 0

私は、大丈夫そうと思うものを試してみました。


なので、中にはダメだったものもあります。
つわりは週数が進むにつれて重くなりましたが、
対処法が分かってきたら、気持ち的に楽になりました。

一般的には、適度な酸味と水分があって、
のど越しの良いものが楽です。
温かいと匂いを感じやすいので、冷たい方が食べやすいですね。
私はトマトと冷や奴で乗り切りました。
    • good
    • 0

絶賛つわり時期です。



食べれる物を探すのに苦労している最中です。
私の場合、お腹が減っても気持ち悪いのでなにか食べたいのです。

一応、糖分のとり過ぎや塩分のとりすぎには気をつけながら、
見た瞬間、想像した瞬間にいけそう!と思ったものを食べます。

時々そう思って食べたのに、うっっっ
となってしまったこともありますが、、、

瑞々しいフルーツは食べれます。
スイカ、モモなど。でも果物は体を冷やすので食べ過ぎ注意です。

麺類等のどごしがいいのもいいみたいです。

あとはスープ系ですね。

ほんとに人によって違うのでなにか食べれる物が見つかるといいですよね。
    • good
    • 0

自分で食べたいなぁって思うものです。


人によってその食べたいものも違います。
ごはんは無理でも、パンなら食べられるとか、ラーメンは無理でそうめんはOKとか。
産むまでつわりが続く人もいれば、ない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!