アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えてください。
ウチの玄関(外)には、クモやガが寄ってきて壁や天井に張り付いています(><)
それも、小さいものなら良いのですが結構大きくて怖いです。。
どうやったら虫が寄ってこなくなるのでしょうか?(ムリ??)
撃退法よりも虫が寄り付かなくなる方法が知りたいです。
クモやガの姿を見ただけでゾ~っとするので・・・(^^;)

困った質問で本当に申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最近では、持続性のある殺虫剤や、虫除け剤があるので、撒いてみるというのはいかがでしょうか。

私も家に子供が居るので、虫除け対策を玄関先などにしています。

私の場合は、植木屋さんに虫があまり寄り付かなくなる木というのを聞いたので、植えてみました。
どうも、その木の成分と、玄関前に木のカーテンができたので、虫はほとんど飛んできません。

もう一つ
よくお店とかに付いている、虫を光でおびき寄せて、「バシッ!」と感電死(?)させる機械がありますよね。
それが、1万以内で電化製品屋さんに売っています。
それつけるって、どうでしょう。

では
    • 0
この回答へのお礼

goukunさん、回答ありがとうございます!!
「虫があまり寄り付かなくなる木」なんぞがこの世にあったのですね?!
植木屋さんに聞いてみようと思います。
あ、でも、大きいんでしょうか??!!
ウチはマンションなのでムリかなぁぁ?

虫よけには、色んな方法があるって事を知ることができてとても参考になりますっ☆
本当に有難うございました。