dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西部警察と太陽にほえろが、2大刑事ドラマ、AKB48と乃木坂46が、2大アイドルですが、他の世界でも2大看板みたいなのは、いろいろ出てきますよね。

質問者からの補足コメント

  • ルノアールとゴッホは、美術画家の2大看板で、ルノアールが西部警察、ゴッホが太陽にほえろ、に例えられますが。
    AKB48が西部警察、乃木坂46が太陽にほえろ、の位置付けなのは言うまでもないですが。

      補足日時:2019/07/25 23:03
  • もうしばらく、他の回答も待ちますが。

      補足日時:2019/07/26 02:07
  • ビートルズとザローリングストーンズも、2大看板で仲良しライバルだし。
    浅田真央とキム・ヨナも、プライベートでは一応仲良しみたいだったけど。

      補足日時:2019/07/26 02:11
  • たけしとさんまも、とりあえず2大看板だし。

      補足日時:2019/07/26 02:14

A 回答 (1件)

ありますね。


プロレスなら、ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木
F1では、故:アイルトン・セナとプロスト
昔の車で言うと、チェイサーとマークⅡ
みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のフィギュアスケートの、浅田真央とキム・ヨナも、2大看板でライバルでしたが。

お礼日時:2019/07/26 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!