プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人について。高校生です。

私の友達で1人イライラする人がいて、こないだその子ともう1人で3人で帰ろうとしたら私が靴をはきかえてたら急に2人が走りだしてもんの外まででてかってに帰っちゃったんです。そのとき私は学校に置いていった大荷物をもってて走れなかったので諦めて1人で帰りました。途中で帰ってたらイライラする子からLINEきて「どこいるー?」とか来て。「もう先帰ってていいよ」といったので1人で帰ったのですがそのあと「別の友達と合流した~!」とかLINEきて。なんでわざわざLINEしてくんのかなとか思って泣きながら帰りました。そのときにほんとにこの人は人の気持ちが理解できないんだと呆れました。LINEは返したんですけどさすがに相手も怒ってることに気づいたのかLINEで「怒ってる?」みたいな趣旨のLINEが来て私は思ってることを書いて返信しました。そしたら言い訳しだして。「だったらLINEで待っててって言ってくれればよかったじゃん?」とか言い出して。私的にはまず置いて帰ることに理解出来なかったのでそこを理解して欲しかったのに呆れる回答しか来なかったので「もういいわ」っていって終わらせました。
夜くらいにイライラする子と一緒に帰った子から「ごめんね」と来たんでまだいいんですけどイライラする子から何も来てなので自覚すらないんだと思って今は呆れるを超えて関わりたくないです。
でも今度その子と他の2人で出かける約束をしてしまったのでほんとに困ってます。正直このことがなかったらほんとに楽しみにしてたんでショックです。夏休み明けの関係にも影響してくるので嫌なんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

残念でしたね。

人は変わらないので、自分を変えてみるのはどうでしょうか。
その友人とは少し距離を置いて、当たらず障らず。イライラするのも疲れちゃうから、流して他の子と仲良くする。
って、なかなか難しいこともあるかもしれないけど…謝ってくれなくても、その子はその子。気にしないで過ごすのがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子はふざけるのが好きなので、今回の件も面白がってやったと思うのですがさすがに度が過ぎるというか、やりすぎだなと感じました。
回答者様の言うとおりなるべく距離を置くように努力しようと思います。とりあえずお祭りは楽しもうと思います。
回答ほんとうにありがとうございました。