アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産事務ってこのような仕事は当たり前なのでしょうか?
私は先日不動産の一般事務で内定を頂きましたがすぐに辞めてしまいました。
理由は、仕事内容が外出業務ばかりだったからです。
不動産事務は、外出業務ばかりなのが普通ですか?
仕事内容として
物件の案内はしない会社なのでしたが、代わりに不動産屋のとこに契約書を持って行って、その内容について聞かれたら説明をしなくてはなりません。
また、社有車のメンテ(車を持って行く)鍵を不動産屋と住人に届ける、スペアキーを作りに行く、営業の電話を家主の人に1人ずつかける(物件の契約しませんか?など)です。
これに合わさって通常の事務員がよくやる、コンビニや郵便局の支払い業務、資料を出す、銀行業務などがあり、ほとんどデスクワークがない為辞めてしまいました。このようなことで辞めるのは甘えだと承知ですが、社有車が軽トラで、出先では常にバック駐車、運転が大の苦手な私にはきついと思いました。また、行くところは毎回毎回変わるので道がわからず、決められた時間内の20分前には会社に戻らないと行けない為焦ります。
事務職のイメージとだいぶ違ったのですが、不動産事務は外出業務が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社によって勿論違うのは重々承知です。

      補足日時:2019/07/26 14:11

A 回答 (3件)

いやーもう辞めたんだし、


ご自身も会社によって違うことは認識しているでしょ
今さらどうでも良いことでは?

とにかく、人のふんどしで相撲をとるような業界だし
且つ零細企業が多いからね なんでもあり普通でしょ

人材使い捨てだから、別に気にすることもありませんが
次就職するところは、事前にできるだけ良く聞いて
納得した上で入ることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。次は同じ失敗しないようにします。

お礼日時:2019/07/26 14:25

↓の人が言うように物件が散らばってるから仕方ない。


賃貸事務かな?そんなもんですよ。

社内に居たいなら経理とか総務とかに就職しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの一般事務と経理の補佐で入りました。

お礼日時:2019/07/26 14:27

商品である不動産が各地に散らばっているわけですから?そうですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

散らばっているのは確かにそうですね。不動産業界ならではですよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!