プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問してしまって申し訳ありません(><)
ドコモからauに携帯を替える時に、どうにかしてデータ(アドレス帳・画像・ブックマークなど)を移す方法はないんでしょうか?auショップでもやってもらえないですよね・・・。

A 回答 (2件)

 auショップでは電話帳のみデータ移行してくれます。


画像やブックマークは外部メモリに対応していれば、ならカードリーダを購入して移行できます。
 もし購入する機種がソニーや三洋の最新機種でしたら、赤外線で移行が可能ですよ。

 他にはPCのバックアップソフトを使ってみてはどうでしょう?
 auはPCから画像や着メロのデータをパケット代がかからずに転送できるので、パケ代の節約にもなりますのでお得ですよ。

 カードリーダとほとんど同じ値段なので、バックアップソフトの方が利用しやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.ssitristar.com/products/keitai/r2m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。きちんとauショップで対応してもらえました~!画像などの方は、赤外線で大丈夫でした♪

お礼日時:2004/12/23 23:49

電話帳はauショップで移せますよ。



▽auにしましたサポート
http://www.kddi.com/customer/service/au/support/ …

画像は、メモリーカード⇒PC経由で移せます。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/support/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?ドコモ→auでも電話帳が移せるんですね、知りませんでした・・・。どうもありがとうございます、参考になりました^^

お礼日時:2004/12/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!