dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな先生と交換日記をしたいですが、きっかけが掴めません。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、頼られて嬉しいという気持ちよりも迷惑と言う気持ちの方が勝ってしまうんでしょうか。。。
    ほかの連絡手段があれば教えてください

      補足日時:2019/07/31 20:48
  • 真剣にお答え頂いてとても嬉しいです。
    伝えるのが不十分で申し訳ないのですが恋愛関係になりたい訳ではありません。
    普通に人間として尊敬しているだけで、表現が誤解を産んでしまうものですみませんでした。
    教師の規則がそんなに厳しいものだったと知らずに恥ずかしい限りです。
    卒業しても連絡できる手段もないですか?

      補足日時:2019/07/31 20:59
  • 詳細に具体的に考えてくれてとても嬉しいです。
    学校に個人的に電話するのは遠回しに。。。ということですよね。
    根気強く頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/07/31 21:10

A 回答 (8件)

あなた一人を特別扱いはできないので、返事が期待できるのは年賀状と暑中見舞いくらいじゃないかな。

    • good
    • 1

高校を卒業して、そののちに母校を訪問した時に先生がいたら、可能かもしれませんが、


それでも、まともな教員であれば、20歳超えるまでは、何かあれば、学校に電話しておいでって言うと思いますよ。
尊敬しているならばこそ、特別感が出るようなことはしないことをお勧めします。
クビにしたければ別ですがね(^_^;)
    • good
    • 1

あとね、あなたが、素敵だなって思うくらい、かっこいい先生なのであれば、貴方の数倍素敵な彼女がいると思いませんか?


大人の女性とお付き合いしてますよ。居ないといったところで、います。ロリコンでない限り、生徒に手を出す教員はいません。
    • good
    • 1

教員から生徒を見れば頼られているというよりも、コイツ、俺をクビにしたいのかな?って


思う時代だよ。迷惑この上ないだけ。教員同士で、生徒との個人的なお付き合いやひいき的な
付き合いをしないように避けるようにすることが、教員を続けていくための方法だって、
まともな教師なら、みんな同じ思いだよ。だから、連絡しちゃダメなの。クビにしたいの?
    • good
    • 1

あとね、先生は、忙しいの。

先生にも自由な時間を持たせてあげてね。
1人だけにそんなえこひいきはできないのよ。あなたのお父さんでもお兄さんでも彼氏でもないからね。
    • good
    • 2

先生を追い込んでクビにしたいの?懲戒免職するつもり?

    • good
    • 1

教師と交換日記は無理でしょう。

生徒を特別扱いする事になってしまうので。

毎朝、提出する様な連絡帳的なモノがあれば交換日記ではないので良いと思います。
    • good
    • 1

個人的には無理だと思います。


あなただけを特別視するわけにはいかないので。
学校で話しける機会を多くしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています