「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

肺に影がある場合はだいたい悪性疾患ですか?良性の場合はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

何をもって「悪性」というのか。


はっきり言うが、専門医でも画像だけでは判断ができないことが多いんだよ。
これは、CT、MRI、PET、などの検査でも同じだから。
    • good
    • 0

影があるから直ぐに疾患と考えない事です。


過去に肺炎など肺疾患の経験がある人はその痕が影となって映る事もあるとの事ですから、短絡的に考えない。
何らかの疾患の疑いがあれば、医師は説明するでしょう。
    • good
    • 0

結核のあとだったり、肺炎とかいろいろ原因あると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!