プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県から1泊で鎌倉とシーパラダイスに行きたいと思います。1日目に鎌倉観光をし2日目にシーパラダイスに行こうと思うのですがどこに泊まるのが一番便利なのでしょうか?2日目はシーパラダイスの後埼玉に帰らなければなりません。また外国人を連れた2人旅で交通手段は電車です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

鎌倉からJRで新杉田に出てモノレールに乗るコースでしょうか?



シーパラダイスの中に宿泊するところがあるので(ホテルというほどのものかどうか、、、)、前の日のうちに移動しておいて泊まればいいんじゃないかと思いますが。(URLわからなくてすみません)便利さからいったらこのコースですね。
海の中に作ったところだから、朝の散歩なんて気持ちいいと思いますよ。

もうちょっと贅沢したかったら、鎌倉から磯子まで移動して磯子プリンスホテルに泊まり、翌朝磯子から新杉田まで(一駅)JR,あとモノレールというコースですね。鎌倉に泊まるよりはこっちの方がいいんじゃないでしょうか。(眺望が売りだし)

余計なことを言えば、シーパラダイスって半日もあれば見終わるのではないでしょうか。ディズニーランドみたいに広くないですよ。だから見終わって埼玉まで帰るのは時間的に大丈夫だと思います。
台湾からのツアーとか多くて、よく中国語が飛び交ってます(笑)。楽しんで下さいね。

この回答への補足

ご丁寧な回答をありがとうございます。例えばシーパラダイス以外の場所に泊まるとしたらどこが便利でしょうか?教えていただいた磯子以外に便利で出来ればリーズナブルなお勧めはありますか?宿泊施設がどの程度充実しているかはわかりませんが、大船、横浜、逗子、金沢八景はどんな感じでしょうか?

補足日時:2004/12/12 23:03
    • good
    • 0

たびたび失礼します。

うっかり間違ったことを書き込んでしまいました! 締め切られてなくてよかった~~!
♯6のところで書いたバスのことですが、うっかりしてました、鎌倉からのバスは上郷・森の家の前を通りません!距離は近いのですが、あっちへ行ってしまう、という感じです。

鎌倉霊園前を通ってヘアピンカーブの切り遠しを降りきったところに、高速道路の朝比奈インターチェンジというのがあるのですが、バスはここを右折、森の家は左折したところにあります。ここでバスを降りて乗り換えるか(バスは走ってます)、近いのでタクシーを拾うか、トンネルがあるけど頑張って歩くか、ということになります。
たぶんその方が早いと思うけど、、、。
鎌倉からJRで大船に出てそこからか、本郷台というところまで来てからか、バスに乗る方法もあります。

私がへたな説明をするより、森の家にもし泊まるなら、直接問い合わせてもらった方がいいですね、、、。とにかく、間違ったことを書いてしまったのに気付いたので(バス停の名前も?)ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急に訂正まで頂いて本当にありがとうございます。
直接問い合わせてみます。貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 13:29

♯1です。

穴場をお教えします~。

鎌倉からの帰りに、金沢八景駅ゆき、というバスに乗ります。渋滞にめげず乗っていると、上郷・森の家前、というバス停があるのでそこで降ります。ゆるやかな坂を上ったところに森の家があります。

昔一度泊まったことがありますが、静かで文字どおり森の中の家という感じで悪くなかったです。野鳥の声なんか聞こえて。ホテルなんかよりは安いです。
リラックスできるんじゃないでしょうか。

翌朝はまたバスに乗って、八景駅まで行きます。ここからモノレールに乗ってもよし、がんばって散歩しても歩けない距離じゃないです。新杉田からよりずっと近いです。

横浜に戻るのはかなり遠回りになるので、このコースが一番近くて、交通費なども安く上がるかもしれません。
宿泊可能日などは問い合わせて下さいね。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/green/ygf/morinoi …
    • good
    • 0

大船駅近くなら、JR系のホテルメッツかまくら大船が便利です。

ただし、線路脇で、車庫への出入りの電車がありますので、静かではないと思います。
近くには駅ビル「ルミネ」の飲食街か居酒屋さんで食事という感じです。

シーパラ近くのテクノホテルは、評判いいですが、部屋数が少ないので、予約は早めにしたほうがいいですよ。
大船からは新杉田までJR根岸線で、シーサイドラインに乗り換えか、バスで金沢八景というルートになります。

新杉田や金沢八景には、これといった宿泊施設はありません。

参考URL:http://www.tshl.co.jp/mets/mets_of.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大船は降りたことの無い駅なのでアドバイス大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 13:30

シーパラダイスに一番近いホテルは、テクノホテルです。

周辺ホテルの中では一番便利です。鎌倉からバス(金沢八景駅まで、そこからシーサイドライン)便もあります。横浜駅やみなとみらい周辺も利用は十分可能ですが、シーパラからの便利さを考えれば断然テクノホテルファミールです。高層階に客室があって眺めは良く、しかもとてもリーズナブル。こちらも参考にしてはいかがでしょうか!きっと満足してもらえますよ。

http://www.yukoyuko.net/1407/

参考URL:http://www.hotel-famiel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいそうなホテルですね。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/12/14 13:31

こんばんは。



シーパラ内にホテルはありますが、バスタブのないバスルームで、宿泊施設としてはイマイチのようです。
なので、間を取って横浜に宿泊された方が選択肢が多く、何かと便利だと思います。
例えばブリーズベイホテルなら八景島シーパラダイスプランというのもありますよ。

http://www.breezbay.co.jp/stay/plan/sea-paradise …

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/info/enjoy-yokohama …

この回答への補足

横浜宿泊でも便利ということですね。URL教えていただいてありがとうございます。自分でもじゃらんか何かでホテルを探してみます。土地勘が無く、鎌倉と八景島の両方から便利な場所が分からず困っていました。ありがとうございます。

補足日時:2004/12/12 23:09
    • good
    • 0

鎌倉から、金沢八景までバスが出ています。

そこから、シーサイドラインに乗っていけば、シーパラのすぐ目の前まで行けます。時間で言えば、およそ1時間くらいですが、渋滞をよくする道路なので、余裕を持っていった方がいいでしょう。

シーパラダイスの中にホテルがあります。食事は、シーパラ内にたくさんあるので、ホテルでなくてもいいですよね。夜のシーパラもなかなかよいですよ。

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/hotel/index.html

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。参考になりました。

補足日時:2004/12/12 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!