アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日A5406Aを買ってきました。
USBケーブルと、Win用のソフトがついてきたのですが、
当方筋金入りの(笑)Macユーザーです。
USB接続でA5406CAはデバイスとしてMacに認識されるのでしょうか?
経験のおありの方、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは.



直接のご質問からはずれますが,画像の保存が目的なら
ば,汎用ソフトよりもSDカードリーダーをお買いになっ
たほうがわかりやすく面倒もないかと思います.アドレ
ス帳等は端末上でSDにバックアップできますしね.

↓は一例です.

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、直結にこだわる必要はないんですよね。SDカードリーダーの方が却って安上がりかも知れませんね。ぜひパソコン屋に足を運んでみようと思います。

お礼日時:2004/12/13 02:00

ご承知の通り、Macは付属のソフト・マイシンクに対応していません。



 私はA5406CA付属のUSBケーブルでMAC対応の他社ソフトを利用しています。
 残念ながらWinしか家にないので、確認はできませんが他社のソフトを購入してみてはいかがでしょう?

 私の確認しているのは携帯万能14というソフトです。for Macでも勿論利用できるでしょう。

 しかしこのUSBケーブルをPCに認識させるためのドライバがMACに対応していなければ、利用する事は出来ないと思います。
 もしくはドライバがMACに対応していないために認識しないのかもしれません。

 画像はメールで送るか、私の使っている携帯万能をお試し下さい。期待に添えない答えで申し訳ありません。
 

参考URL:http://www.ssitristar.com/bannou/mac2005/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!携帯万能for Macはつい最近最新バージョンが出たばかりですね。A5406CAの画像管理にも対応しているのか、よく調べて、よかったら購入したいと思います。現在のところ、640x480まではメール添付できるので、それで使ってますが、せっかくの高性能カメラがもったいないですからね!

お礼日時:2004/12/13 01:24

携帯と、USBケーブルが手元にあるのなら


自分で接続したらどうでしょう。

この回答への補足

早速ありがとうございます!接続してみたのですが、認識されなかったのです…という質問です。わかりにくくてスミマセン。やはりMacではダメなのでしょうか…

補足日時:2004/12/12 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!