dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物忘れが最近激しくなりました。
妊娠後半からいつもより気になりだし
産後だいぶ経ちますがまだあります。妊娠関係あるのでしょうか?!
例えば、スマホおいた場所を1日何回も忘れてしまったり、ほかにも置いた物の場所を忘れてしまいます。日にちは昔からですが、ぱっとでません。
高校の時から携帯を持ちましたが、日にちを携帯に頼り過ぎてから段々そうなった気がします。
そんなに毎日日にちを意識して生活してないからかも知れません。
今しようとしてたことを後回しにするとスッカリ忘れてたりもあります。やろうとした時に他の事を挟むと忘れて後から思い出したりが多くなりました。
先日はベビーカーの安全ベルトを締めたつもりで2回も締め忘れています。
ボーとしているのか入浴前外したコンタクトを入浴後につけたりもあります。
しかも、無意識にコンタクトに手をかけていたみたいで、記憶になく、つけてる途中気付きました、
うっかりは前からありますが以前より増している気がらして、自分がボケていってしまうのではと心配です。
離乳食も前日の物忘れる事あります。二日前のものは少ししか思い出せないかもです。
頻繁に物忘れ経験した事ありますか?
この場合病院へ行った方が宜しいですか?
行くとしたら脳外科?てすかね?!

A 回答 (1件)

こんばんは



まだ、お若いから妊娠とか何らかのストレスが原因だとは思いますが、心配ならば

もの忘れ外来のある病院がいいですよ

ご参考まで
http://www.alzheimer.or.jp/?page_id=2825
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もの忘れ外来知らなかったです。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2019/08/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!