アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wmp10でaviファイルを再生しようとすると、
「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックがみつかりませんでした」
というエラーが出ます。

自分なりにいろいろ調べたのが、どうにもうまくいきません。アドバイスをいただけないでしょうか。

参考までに環境は、
・OS:WinXP Pro SP2
・試したプレーヤー:WMP10、DivX(多分現時点最新版)、WinDVD
・インストールしてみたもの:xvid、divx、ffdshow
・デバイスマネージャーで確認したビデオCODEC:
DivX 5.2.1Codec
Iccvid.dll
Indeo I263 Video Driver
IndeoR video 5.10
ir32_32.dll
ir4_32ax
iyuv_32.dll
msh261.drv
msh263.drv
msvidc32.dll
msyuv.dll
tsbyuv.dll
VFAPI Reader Codec v1.05
XviD MPEG-4 Video Codec
・真空波動研で調べた値:
avi2.0 略 24bit microsoft MPEG4-V3 略 MPEG2-LAYER(3)略 CBR Jointstereo

A 回答 (3件)

必要コーデックの確認と本来の拡張子を調べてみてはいかがでしょうか?フリーソフトで極窓というのがあります、これで拡張子の判別をしてみてください、判別後その拡張子に見合ったコーデックを導入すれば再生できると思います、拡張子が見たことのないものでしたら.**(拡張子名)+再生方法・・などでネット検索すればだいたい解決すると思いますよ。


ダウンロードサイトhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
判別したところ、やはりavi(拡張子も.avi)ファイルでした。
コーデックは、真空波動研究で見る限り、
MPEG4-V3というところまでしかわからないのですが
あとは、なんのコーデックが足りないのか
わからない状態です。
もし、もう少し詳細をご存知でしたら、お助けください。

お礼日時:2004/12/13 02:18

はじめまして。



この、XVIDも一緒かな。



XVID - 16/07/03 をDLして。

参考URL:http://nic.dnsalias.com/xvid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去ログを見て、それは既に入れてみたのです~

お礼日時:2004/12/13 04:36

Windows Media Player6.4では再生可能になりますか?



ファイル名を指定して実行>MPLAYER2

DIVXの環境設定で「汎用MPEG4のサポート」をOFFにしてみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>VXの環境設定で「汎用MPEG4のサポート」をOFFにしてみるのは
これで、ついに見ることができました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!