アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista ホームベーシックを使用しています
DMMで購入したファイルがメディアプレーヤーで視聴できません。

ストリーム再生で購入したものなら視聴できますが、ファイルをダウンロードする形のものは視聴できないのです。

再生しようとすると、メディアプレーヤーでは『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』とのメッセージが出ます。
webヘルプに飛ぶと、「サウンドデバイスをチェックしなさい」というような内容のページに飛びますが、デバイスは「VIA high definition audio」となっています。私には異常はないように見えます。
webヘルプのページ↓
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/pl …

なぜ再生できないのかがわかりません。わかる方がいたらどうかご教授願います。

A 回答 (3件)

当方VistaUltimateでWMP11にてXP時代にDLしたものも、


Vista導入後DLしたものも正常に視聴できております。
確かにDMM側ではサポートされておりませんが、誰もが全く見られないというわけではないと思います。
もちろんお使いのPCによって全く見られないということもあるとは思いますが、サウンドデバイスのドライバーに関してアップデートがないか今一度チェックされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サウンドデバイスについてはチェックしてみましたが最新版のようでした。

お礼日時:2007/05/19 15:55

DMMヘルプ  よくある質問


http://www.dmm.com/help/faq_11_html/=/ch_navi=faq

Windows VistaとWindows Media Player11の対応について
http://www.dmm.com/help/faq_vista_html/=/ch_navi …

まだVistaやMedia Player11では視聴できない場合があります。まだ対応出来てないんでしょう。出始めのOSやプレイヤーはこのようなトラブルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの問題もあったのですね。見落としていました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/16 23:04

VistaということはMedia Player10だとおもうのですが、


DMM内のヘルプ内の方法を試してみてはいかがでしょうか?
http://www.dmm.com/help/faq_15_html/=/ch_navi=fa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バージョンを見るとWMP11でした。
WMP9がVistaに入れられるのか少し心配なので様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!