プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀の事ですがタンヤオの待ちはリャンメン、カンチャン、シャンパン、タンキ、ペンチャン、ターメン待ちどれでもかまわないんですか!?詳しい方返信よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • シャンパンではなくシャンポンですね!!

      補足日時:2019/08/14 20:59

A 回答 (4件)

×「ペンチャン」はタンヤオになりません。



ところで、「シャンパン」は「シャンポン」のことですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~勘違いしてました!!タンヤオはチュンチャンパイなので1と9は入りませんね!!1、9のパイを使ったらただのピンフになりますね!!勘違いしたけど回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/08/14 21:07

単騎待ちもあるよ. もちろん単純な単騎待ちにすることはあんまりないけど, 両面単騎や三面単騎, あるいは他の待ちとの複合形になるこ

とはある.
    • good
    • 1

タンヤオは端の牌を使わない役だから


端の待ちであるペンチャンではありえない。
単騎はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタンヤオはチュンチャンパイだけですね!!1と9を使うとピンフになりリャンメン待ちになりますね!!まずタンキ待ちはレアーかと思いますけど┅回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/08/14 21:04

単騎はないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)mそうですね!?タンヤオでタンキ待ちはあまり聞いた事ないですね!!リャンメン待ちが一番上がれる可能性は大ですね!!

お礼日時:2019/08/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!