プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がリーチで間4ソウで待っているとトイ面が振り込んで満貫を頂いたのですが、その後にトイ面からなんでお前そんな待ちしたんだよ下手くそなどと罵倒されました。
私は1ソウと7ソウを捨てた後だったので筋ハイで引っ掛けたつもりだったのですが
どうやら相手は1ソウと7ソウを維持してリャン面つくれなどとグチグチ言われました。
私が下手なのですか

A 回答 (39件中1~10件)

この文章を見る限りは、貴方の方が上手です。



ただ手札と捨牌を見て、両面待ちが作れてピンプ役が出来たり、
三色が出来た可能性を示唆したのかもしれないので、
あくまで推測です。

まぁたぶん、負け犬の遠吠え だと思いますが。
    • good
    • 0

下家や上家の人言うならまだしも振り込んだ対面の人が言うのは完全に負け惜しみって奴でしょうね。


筋引っ掛けはれっきとした待ちのテクニックですし、麻雀はアガったもん勝ちです。
上がりさえすれば「カン!カン!もいっこカン!ツモ、チンイツトイトイサンアンコーサンカンツアカイチ、リンシャンカイホー。32000。」としても文句を言われる筋合いはありませんし麻雀は楽しいです。
    • good
    • 0

中スジひっかけは悪くない待ちですよ。


まぁひっかけを嫌う人もいるし、ひっかけは安いアガリ場合も多く、手役派の人はイライラしやすいかもしれませんが、いちいちイライラする人は麻雀にむいていませんね。
    • good
    • 0

ただ相手がスジ引っかけに引っ掛かって振り込んでイライラしたんじゃないですかね。


自分の待ちについてグチグチいわれる筋合いなんてないと思う。
    • good
    • 0

一度空に向かってポンとつぶやいてみては?

    • good
    • 0

あなたは正しいと思います

    • good
    • 0

相手が下手なだけ。

騙しあいが麻雀の基本ては!?
    • good
    • 0

あなたがスジ引っかけしてたのならいい作戦だと思います。



罵倒は最大の賛辞と受け止めましょう。
    • good
    • 0

あなたは全く悪くない



むしろ良い待ちやん
    • good
    • 0

私からしてみれば問題無いようにも思えますが。


悔しかったのでしょうねw
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!