アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DCADでネジを描きたいのですが、ねじ山を描くにはどのようなにしたら良いでしょうか。
また、ネジやボルトの3Dでのファイルがあるサイトを知っている方が居られれば、教えてください。

なお、使用しているCADは、AutoCADのMechanical Desktop5でファイル形式は、dwgかIgesを使っています。

A 回答 (2件)

>出来れば螺旋コマンドというのを、もう少し詳しく説明してほしいのですが。

わたしが使ったのは3D専門のCADでしたので。それには「指定の断面形状で螺旋を描いた軌跡を曲面にする」コマンドがあったのです。
    • 3
この回答へのお礼

螺旋に値するコマンドが見つかり、どうにか作れました。有難うございます。

AutoCADのMechanical Desktop5で出来るかは知りませんが、自分がねじを描いたときは断面に三角形を指定して螺旋コマンドで巻いたものと円柱形を和にしました。

• 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
出来れば螺旋コマンドというのを、もう少し詳しく説明してほしいのですが。