プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで引っ越しを10回以上しております。
小学校1年生までは特に問題は無かったのですが、小学校1年の三学期以降の青春時代を過ごすことになったとある田舎の引っ越し先では散々な目に遭いました。

 「金縛り」に遭うのです。

 これ科学的には金縛りは理由付けがされているようですが、
1:うつ伏せだと起きない(仰向けの時のみ)
2:その後も引っ越しを繰り返したが、金縛りにあったのはその住まい(約20年間)だけでした。

ただし、別の引っ越し先では
「激しいラップ音」「人魂を目撃」「何か囁かれる」などあり、部屋の電気とTVをつけっぱなしにして寝ていた時期があります。
注:私は現在、心療内科へ通ってますが統合失調症ではありませんし時期がかなり違います。

学生時代は勘が鋭かったのか、よく地震を予知したり、起きる直前に真夜中に起きたりしました。あと数字や物事をよく当てるので気持ち悪がられました。一人遊び(先生が次に誰を当てるか)したこともあります。結構な確率で当たってました。

 でも自然とこの能力や霊に興味を持たない方が良いと思い現在は封印(ラップ音があってもシカト)してます。そのかいもあってか、今(40代)では何も起きておりません。

単なる気にし過ぎではありません。実際に金縛りにあった時は心臓が締め付けられ動けなくなることが何十回もありました。それが今では一切、心臓に関わる病気はおろか症状もありません。


 この話、信じますか?

A 回答 (5件)

早々のお礼をありがとうございます。


一部の人間には視える。
そうですね。必要が有ってそうなっているようです。
使命を持って生まれてきているので、仕方ないみたいです。
視えないと言う人は、そういう力を必要としなくても立派に生きて行けるので、ある意味健全なのでしょうね。
病んでいる人は、何かにすがりたいという気持ちも出ます。
宗教にハマってしまう人も多いですが、、、
それも踏まえて正しく導くのが本物の霊能者だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

 私は一度だけ人魂(部屋の中をぼんやりと光った白い球のようなもの→自由飛行してた)を見たことがありますが、基本、幽霊とか見たいと思わないので幸いな事に今までそれだけですんでおります。

>病んでいる人は、何かにすがりたいという気持ちも出ます。

そうですね。
私も病んでいるので、本物ならすがりたいです(汗)

お礼日時:2019/08/18 15:40

普通に信じますよ。


長男は毎晩のように金縛りにあっていたみたいです。
霊媒体質のほとんどが原因不明の虚弱体質を経験していると思います。
金縛りに会うと寝不足になるし、他にもだるくて起きられないなどの現象もあります。

無視が一番です。
うちはその後色々とあって、今ではそれに関する仕事をしています。
目に見えない不思議な事は珍しくないので、視えない私は信じざるを得ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無視が正解でしたか。

それに関する仕事を生業にしているのですね。

>目に見えない不思議な事は珍しくないので、視えない私は信じざるを得ないです。

はい。そもそも人間は神ではありませんし神の次に知能が高いとは決まった訳ではありません(もしそうなら人類のおごり)

 人間にはみえないものがあっても何ら不思議ではありません。
一部の人間(霊媒師等)には見える、これもあり得る話ですよね。

お礼日時:2019/08/18 13:28

信じますよ。


実体験している以上、信じないわけにはいきません。

学生の時分は予知夢を良く見ていて、何度も正夢となり同じ光景を体験しております。
見たことはないですが、何か違う、何か居る、という感じることもありました。
金縛りや気配を感じることもしょっちゅうでした。

私も40代、今は何も感じなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正夢を見たんですね。予知夢は見たことがありませんが、明晰夢は今も年に数回あります。何か違う、何か居る、、、そうですね、それです。
気配を感じるんですよね。

 私の場合、徹底的にシカトすることにより現象を抑えることができるようになりました(引っ越しをしたのもありますが)

お礼日時:2019/08/17 22:09

信じません。


私は小学生の頃に幽体離脱を体験した事があります。
金縛りに会う事は16歳くらいの時にあったかな、目は空いてるのに体がまったく動かずこのまま死んでしまうのではないかと思ったくらいです。
でもこういう出来事って人間の体の成長期に起こる事が大半なんですよね。
よく霊能力者は幽霊が見えるなんて言いますけど、人間の脳は映像を映し出す能力があります。目で見えている物がすべてではありません。
その証拠に人間は夢を見ますよね。
現実の世界のようにリアルに見えます。
これはの脳が勝手に映像を映し出して見せているからです。
なので幽霊自体も脳が勝手に映し出した映像です。
脳科学の先生がそれらを証明しています。
あなたに不可解な現象が起こるのも、すべて脳がやってる事です。
人間、個人個人、脳の作りは違いますから体験する物、見える物、感じる物違います。
脳のイタズラと気づかずそれを信じてしまう人間がおろかなのです。
要するに脳にもてあそばれている状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間の目では見ることができないものはたくさんあります。

紫外線、赤外線、無線や携帯の電波、と挙げればキリがありませんが
人間の目では見えないが存在することは誰しもが認めることだと思います。

ちなみに、電波も複数存在します。
TVと正反対の壁に向かってTVのリモコンを操作してもきちんと壁を反射しTVに電波が伝わるのです。
携帯の場合は、壁は突き抜けますが。

夢は見ますが、私は稀に明晰夢を見ます。
※明晰夢とは夢の中で、これは夢だと自覚することができることで
やりたい放題好きな夢にすることができます。

つまり脳に弄ばれず、これは幻覚(夢)だと自覚できる事も可能なのです。

実際、私は地震を何度も予知しました。
完璧(正確)に当てたわけではありませんが、家族もそのことを知ってます。
先生が授業中に次に誰を当てるかも、高確率で予知しました。
次は自分の番だと構えることもできました。

このような事に関してはどう思いますか?

お礼日時:2019/08/17 21:25

信じますとも。

「霊感体質の方。この話信じますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず働こうか(笑)

お礼日時:2019/08/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!