【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

3日くらい前から一歳の子供の手と足とお尻と
赤くもなく、ポツポツがでてきています 指の間とか多いですね 手のひら足の裏とかにはなくて
写真参照お願いします 熱もなく機嫌も良くて
突発性発疹?かなとか 様子見てるのですがやはり子供のことで凄く気になってしまって
何かご存知の方おられましたら御回答お願いします

「発疹 子供のポツポツについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、御回答ありがとうございました
    結果、手足口病でした
    熱が出ないポツポツだけのタイプでマシな方だったようです
    ありがとうございました
    m(ー_ー)m

      補足日時:2019/08/21 18:23
  • 皆様御回答ありがとうございました

    結果手足口病でしたm(ー_ー;)m
    ポツポツだけの熱が出ないどっちかいうとマシな方だったようです

      補足日時:2019/08/21 18:23

A 回答 (7件)

病院に行った方が確実でいいとおもいます、、、

    • good
    • 0

突発性湿疹は、脇の下とか皮膚の柔らかいところ立った記憶



足と手だと、手足口病も怪しい
感染症のように思えるので月曜日に小児科行きましょう
    • good
    • 0

子供は病気に 掛かりやすい・・



その病気を診て貰う為に 他の病気に感染する事も考えられる・・

だから「小児科」があり 大人と分けてるのです・・

小児科だけの病院で診察 してください
    • good
    • 0

汗疹っぽくも見えるけどなんだか解りません


心配ならなぜ病院へ行かないのでしょうか?

皮膚科か小児科へどうぞ
    • good
    • 1

水イボかな?と思いますが、写真だけでは なんとも判断しかねます



水イボであれば、数カ月から1年くらいで消滅しますが、イボが潰れて中のウイルスが出るとさらに広がる場合もあります。

プールやお風呂などの体の接触でうつりやすくなります
また、この時期はその傷口から「とびひ」になる子もいます

大きな疾患ではありませんが、見た目が悪かったり伝染りやすかったり、悪化しやすいイボです。
風呂やプールで感染しやすいのでタオルなどの共有は控えて下さい

放置しても治りますが、医師の相談も受けて下さいね!
場合によってはピンセットでつまんで潰す処置や、痛がる場合は麻酔テープを貼って、液体窒素で焼く場合も。


お尻に出来ているのが気になります。オムツを介して広がる可能性もあります。場所が場所だけに、デリケートな部分ですし、広がるとやっかいです
    • good
    • 1

専門家じゃないとわからないですから、


悪いものかもしれないと思って、
皮膚科、内科検診してください。
    • good
    • 0

今流行中の


【手足口病】かな?
小児科を受診した方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!