プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、3度目jixyoji-ですm(._.)m 。

警察がこういうケースでよく「お前やったのわかってんだよ、はけ!」,「痴漢は検挙率100%だからな?わかってんのか?」,「今言えば\50,000-で済むよ?会社にばれるとやばいでしょ?そんなんで済むなら安いもんでしょ?」etc・・・などの尋問はまず被害者だけの証言だけで相手を尋問してますよね?痴漢冤罪を悪用してるコギャルの服などの指紋の有無や現場での立ち位置の確認、時間etc・・・そういった科学的事実も調べずにこういう誘導尋問などは完全に刑法などに反してませんか?そもそも刑法の大原則は「推定無罪」ですし、「自白は唯一の証言にはならない」なども刑法では決められてますよね?上記のような警察の取調べの仕方は下手をすれば警察の「脅迫」になるのでは?個別具体的にこういう尋問が「脅迫」や「誘導尋問」になるなど教えてください。
それとこのような脅迫した「尋問」する警察官は一切罪には問われませんか?「行政法」などでは国家に対して損害賠償訴訟をできるでしょうがこのような侮辱をした警察官個人に訴訟など処分できる方法はありますか?

続きはVol.4でします。すみません長くなって・・(ノヘ;)。

A 回答 (1件)

Vol4から参りました。

これだけjixyojiさんが熱く語られてるのにレスが少ないのはなぜ?と考えてみました。ひとつは現在では解決しがたい問題であり、回答そのものがむつかしいテーマである為と思います。
もうひとつは・・・・・
お気に障ってしまうかもしれないのですが、jixyojiさんのお気持ちを表現されている言葉のいくつかに法曹関係の方からすれば、馴染みにくい言葉があったのかなと思いました。例えばク○ガキxxxxとか・・・・
逆に、レスはされてなくても同じレベルの気持ちになられた方は多数いらっしゃると思いますよ。
それではよりよい世の中をm(._.)m 。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答感謝です(o^^o)。

(-_-)ウーム、解決しがたい事ですか・・・しかし日本の政治家や官僚達のように都合の悪いものは順送りではいつまでたっても解決していかないのも事実です`s(・'・;) 。私もつたない力ではありますがOkWebの趣旨にはそぐわないかもしれませんが色々なところで皆さんにこういう意に反していわれの無い被害者やそれに便乗して悪事を働いてる人間、そういういい加減な人間を公正に判断しないお役人たちがいる事を関心を持ってもらいたいです(×_×;)。

うぅぅ・・・“ク○ガキxxxxとか・・・”は少し過激でしたか( ;^^)ヘ..?けどこの程度の発言はいくらお堅い法曹関係の人達でも一生に一度くらい使ったことはあるでしょう?もしそうでないなら何か最早、完全に人間性の無い{マシーン}ですね・・・寒気がします(-。-;。そういう人達にはあまりそういう仕事にはついてほしくないような気がします・・・(-_-;)。人間やはり喜怒哀楽アル感情を持った生物なので、逆にそれが無くなったらもう終わりですね┐('~`;)┌。

色々な意見ありがとうございました(*^_^*)。お互い少しでもこのOkWebで色々な知識などを得て実りの良い人生を送りたいものですね(●⌒∇⌒●)。