アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イッセイミヤケの時計なんですけど、付け方がわからず困っています
わかる方いませんか?

「イッセイミヤケの時計なんですけど、付け方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    二段階で金具のところを外すようで、難しかったです。

      補足日時:2019/08/25 14:17

A 回答 (4件)

初めまして。

拙い知見ですが宜しくお願いします。

>イッセイミヤケの時計・・・二段階で金具のところを外すようで、難しかったです。

上手く取付、調整出来ましたでしょうか?
ここで、購入時点では、ベルト(穴調整側)がDバックルと繋がっていない状態と、写真から
拝見しました。金具のついていない側のベルトを通す方法です。

補足添付写真からですが、四角のベルト貫通金具を以下添付写真矢印方向に開けられませんか?

又は、本時計の革ベルトの止め金具は(Dバックル、片開き式)。
本時計と同じタイプのDバックルではない(両開き式)ですが、ベルト貫通・調整穴部については同様なので、以下ご参照下さい。
https://www.rasin.co.jp/blog/use/dbuklue-mountin …

『一般的なDバックルの取り付け方』
の写真3枚目以降で、ベルトを通すボックス(四角)部分の形状と開いた状態、通し方がわかると思います

あとはベルトを通し、腕の太さに合わせ、決まったら、最初の逆手順で、開いた金具を閉じます。

参考になれれば幸いです m(__)m
「イッセイミヤケの時計なんですけど、付け方」の回答画像4
    • good
    • 1

観音開きで止めるだけだと思います

    • good
    • 2

え、普通にベルトできないんですか?

「イッセイミヤケの時計なんですけど、付け方」の回答画像2
    • good
    • 1

「イッセイミヤケ 時計 」で、検索すると、セイコーが作っているみたいです。


貴方の時計がどれなのかはわかりませんが、良かったら、セイコーに問い合わせをされたらどうですか?
以前、セイコーの時計のベルトを取り寄せの件で電話した際、親切に色々教えてもらいましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!