アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人した娘は家事をするのが当然だけど、成人した息子は家事をする必要はない…という考え方の母親は多いですか?

また実家暮らしの娘には家事をやらすけど、実家暮らしの息子には一切家事をやらせない母親は普通だと思いますか?

また息子がゴミ捨てをしたり、食べ終わったお皿を流し台に置いたりしたら「そこまで家事をしなくてもいいよ」という母親は多いですか?

A 回答 (7件)

ワタシの親もそうでしたね。



男は家事などやるな。
その代わり、家族は命がけで
守れ。
責任を持て。

そう教育されました。



成人した娘は家事をするのが当然だけど、成人した息子は
家事をする必要はない…という考え方の母親は多いですか?
 ↑
多いと思います。
ワタシの知る限りでは、全員がそうでした。



また実家暮らしの娘には家事をやらすけど、
実家暮らしの息子には一切家事をやらせない母親は普通だと思いますか?
  ↑
思います。




また息子がゴミ捨てをしたり、食べ終わったお皿を流し台に置いたりしたら
「そこまで家事をしなくてもいいよ」という母親は多いですか?
 ↑
多いと思います。

男子厨房に入らずです。
    • good
    • 0

男にやらせると、


逆にちらかったり
するから、
女の子の方が
伝えやすい。
    • good
    • 0

質問者:atow 質問日時:2019/08/25 08:28 回答数:7件様 同じ質問です。


こちらの方が人数が少ないので、ここで、ベストアンサーを選んでこの質物を終えるか、もう一つと併せて、ベストアンサーを選ばないと、重複質問は、違反となる場合があり、皆の協力も無駄になりますので、ご調整下さい。
    • good
    • 1

今時、娘だけ家事やらせて息子は何もさせない母親はいますよ。


でも、息子にも家事やらせないと結婚すると、奥様に引かれる確率大です。
    • good
    • 5

成人しているのに家に居るのが異常です。



自立しろよと思います。
    • good
    • 5

そんな母親は多いですね。

我が家でも実家に帰った息子が茶碗を洗おうとすると洗い場に置いておくように命じます。(油があるからあなたが洗うと雑!)
    • good
    • 0

今時は少ないと思います。


そういう風に育てられた男性がいたら、たぶん彼女に引かれると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています