アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業事故を起こして 会社の傷害保険請求の為 診断書を提出しました。 15万円しかくれません。

質問者からの補足コメント

  • 東京海上日動火災の代理店社長を家内が知り合いで 保険金はケガをした貴方が全額受け取るべきお金と聞き 会社に問い合わせた所 これは会社が保険金をだしているから お前に渡す金額は 税理士が決める。と 支払内容了知証明書に 勝手に自分の名前と捺印をして おりた保険金額をきいても教えてくれません。

      補足日時:2019/08/25 20:49

A 回答 (3件)

会社が保険金を出すのは当たり前な話


自分の受取金を税理士が決めるなんて事はありません。 只 入院と 通院 では受取り金額の落差は かなり違うから そのせいかもしれないですね。
    • good
    • 0

>これは会社が保険金をだしているから お前に渡す金額は 税理士が決める。


よくある話ですね、会社は従業員の福利厚生としての見舞金以外にも、従業員が死亡、怪我で休業した時の経済的損失をカバーするために、企業負担で保険をかける。
当然、その中から従業員に渡すかは企業の裁量です。

税理士と相談して決めるは事はあるでしょう。
また、損保代理店の社長の話はおかしいですね

https://www.jil.go.jp/hanrei/conts/05/36.html
    • good
    • 0

保険会社の基準査定から算出した金額だろうから、ゴネ損にならない様にするしかないだろうなぁ だけど作業事故なら何故労災にしなかったのか 怪我の度合いにもよるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。労災は元請け会社のを使いきちんともらいました。

お礼日時:2019/08/25 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!