プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事できない人と無断欠勤や遅刻ばかり繰り返す人どっちが問題ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

どっちも問題は問題だけど無断欠勤とか遅刻は社会人としてはやってはいけない事!!!

    • good
    • 0

どちらも宛てにはならないけど、欠勤もせず遅刻もしない無能な者は、事務所に居たって無能なので酸素を消費する分だけ問題。

寒い時期になればひとりでも多く出社していれば少しは事務所を暖める効果はあるから、多少価値がでる。

というわけで、夏場は「仕事できない人」が問題、冬場は「無断欠勤や遅刻ばかり繰り返す人」が問題。

どちらも人間としては屑なんで、無理に価値を見出すとしたら、上記のような回答にしかならない。繰り返しにはなるけど、「どちらも人間としては屑」。
    • good
    • 0

仕事できない方がまし

    • good
    • 2

無断欠勤の遅刻魔が問題だと思います。

    • good
    • 0

>無断欠勤や遅刻ばかり繰り返す人


こっちでしょう。
社会人としての最低限の規則も守れていないのですからね。
仕事ができない人は、指導や配転で改善の見込みがありますが、前者は人としての取り組み方が出来ていないので直すのは難しいでしょうね。
    • good
    • 2

自分の会社に、仕事が出来て、無断欠勤や遅刻をする人がいるなら、会社の規約をフレックスにして、裁量労働制に変えて、仕事が出来る人を最

大限に生かす使い方する
    • good
    • 1

無断欠勤・遅刻を繰り返す人です。



働く者としての最低限ができていないので。

仕事できない…は、一生懸命でも出来ない人はいますので。
    • good
    • 1

両方アウトですね。

    • good
    • 2

>どっちが問題ですか?


 無断欠勤や遅刻をする方です。
 社内の風紀/モラルに悪影響を及ぼすので。
    • good
    • 0

無断欠勤&遅刻!



人として信頼出来ません!


仕事が出来ないとはそれなりに使い道はあるし、出来ないなりでも任せることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!